続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/11

長きに渡った夏季の青春18きっぷシーズンも幕を下ろしましたね~、嬉しいです。
管理人も電車に乗るのが好きなのであまり敵視するつもりはないんですが、やはりヲタらしき行動や振る舞いを見ているとイライラします。
できるだけ自分はそのような行動をしないように気をつけているつもりですが…周りからどう見られてるのか分かりませんがね。
今は小中学生でも大きな一眼を持って写真を撮ってたりスマホで情報収集ができたりしますしねー、自分がそれくらいの頃は親のデジカメを借りるかインスタントカメラでしたし情報収集だってパソコンで調べるくらいしかできませんでした。
実家は裕福な家庭とは言いがたいのでそんなに頻繁に出かけることもできませんでしたし、写真を撮ったところで印刷とか整理が面倒なのでそこまで熱心にやらなかったというのもありますが。
今のガキどもの恵まれた環境に羨望と嫉妬があるのかなぁなんて思います、そんな奴らを見かけるのがしばらく減るだろうし嬉しい限りです。
前置きが長くなりましたが、日曜日と言う感覚に欠ける今日の振り返りです。

昨晩は最後の5セット目がやけに忙しかったのを除けば平和でした、土曜日の深夜なんてまともな奴がいません。
日付が変わる頃に勤務終了になります、お風呂に入って1時前には布団に入ります。
今朝は7時前に起きればいいので6時間寝ていられます、結構寝られるほうです。
6時過ぎからは寝ては起きての繰り返しだったので6時間しっかり眠れたわけではないんでしょうが、普段よりは頭がスッキリしています。
7時半前から働き始めです、既に泊まり明けの勤務が終わっている同期がいて羨ましく思います。
1セット働いたら朝ご飯タイムです、もう少し短くてもいいので早く帰してくれるといいのに。
2セット目を終えて10時半過ぎに勤務終了です、速やかに撤収します。
池袋駅に出てきたら東武東上線の快速小川町という表示が目に入って改札を入ってしまいました、車両は普通の50000系でしたが乗り込みます。
30000系のPMSM試験車や50090系のリバイバル塗装車などすれ違う車両がやけに豪華でした、川越で下車します。
いつもなら大宮方面に向かいますが今日は敢えて八王子方面に向かいます、205系3000番代というのが気に喰わないんですが寝る分には車端部に肘置きがあって便利なので止むを得ません。
行き違い待ちをしていた金子で起きました、そこから先は起きていたので拝島の昇降式ホーム柵の動作の様子がよく分かりました。
ホームドアと違って電車のドアを閉めるときは先に柵を下ろすという点はいいですね、駆け込みようがないですし。
横浜線のどこかでもまた新しい柵を開発したとか言ってた気がしますが、どんだけバリエーションを作る気なんでしょうか。
八王子で昼ご飯休憩を取ります、子連れで賑わうマ○クで今季3回目の月見○ーガーを食べてきました。
八王子からは横浜線でさらに南下します、快速桜木町行きで横浜まで。
そして湘南新宿ラインに乗り継ぎと…特別快速だったんですが何でこんなに空いているのか不思議でなりませんで。
ひたすら車端部の席に座り続けています、新宿で丸ノ内線に乗り換えたらさすがに車端部には座れなそうだしバスで帰りましょう。
デモ行進をやっていたからかいつもより待たされた感があります、運転士さんが淡々とかつスピードを出して運転していて遅れの回復に勤しんでいるんだろうなぁと。
いつものスーパーによって晩ご飯の買い物をして16時過ぎに帰宅しました、既に三男はお仕事に行ったようで。
静かな家でゆったり、○点をリアルタイムで見てその後晩ご飯。
食事を済ませてシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

やけに涼しくて過ごしやすかったですが、明日からまた雨が続くみたいで…。
気温の寒暖差がありすぎるのも嫌ですがもう少し晴れてほしいんですけどねー、太陽さんももう少しやる気を出してくれるといいんですが。