続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/27

皆さんこんばんわ、管理人です。
泊まり勤務が終わり明日はお休みです、「明日は」なので例によって1日休みです。
結局連休は1ヶ月ありませんでした、10月3・4日が1ヶ月ぶりの連休です。
お米を貰いに実家に帰ろうか検討中です、別に宅急便で送ってもらえば済むんですがね…。
さて、明け番の割には大人しくしていた今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新してからまともな休憩がありませんでした、3セット目と4セット目の間の休憩は潰れまして。
4セット目と5セット目の間は元々15分しか休憩時間がなく…4セット目こそ定時で終わりましたが結局トイレに行って飲み物を飲んでれば終わります。
5セット目をやっている間に日付が変わります、まぁ月曜日なので割と静かな深夜帯。
ほぼ時刻通りに勤務終了、就寝タイムに入ります。
といっても休憩に入るのが1時、シャワーを浴びて21時過ぎからチェックできなかったツ○ッターを見返していたら2時近くになってしまいました。
今朝は6時半に起きればいいので4時間半ほどの睡眠時間です、ツ○ッターのチェックをしなければもう20分ほど作り出せたんでしょうが…。
7時過ぎから働き始めます、1セット働いたら朝ご飯休憩です。
8時半過ぎから2セット目が始まります、今日1番忙しい仕事ですかねー。
幸いにして今朝も静かで別段トラブルもなく平和でした、最後の3セット目は朝の忙しい時間も終わっているので楽チン。
11時半過ぎに勤務終了となります、職場に長居する用もないので速やかに撤収です。

仲のいい同期が昼ご飯を食べようと誘ってくれたので行くことにしました、といっても管理人の仕事が終わるのが遅すぎるので先に食事をしているとのことでしたが。
新宿で食事をしているようなので新宿に移動、1時間ほど食事をしながらおしゃべりしてました。
いろいろ気になっていたことを聞けてスッキリしました、まぁ今の職場が嫌なことには変わりないんですが。
もう2ヶ月するとまた先輩方の異動があります、面倒見のいい先輩方が抜けるのは残念でなりません。
一方で職場の局的存在の方々はいつまで居座り続けるんだか…管理人的にはこちらの方々をどこかに追いやって欲しいものです。
13時過ぎにお開きになりました、あまり出歩く気にならず家に帰ることにしました。
ただこのまま家に帰ってもやることがないのでDVDをお買い上げしてきました、相変わらずの浪費ぶり。
中野行きの中央線各駅停車はE231系のトップナンバーでした、この黄色い帯は色が2種類あるみたいで。
このトップナンバーが現在纏っている色は若干色素が薄めです、経年劣化しているというのもあるんでしょうが。
中野からバスに乗って家には14時頃帰宅しました、三男が仕事に行く準備をしていました。
家賃などを回収したいこともあり家に帰ってきたのでした、程なくして仕事に行ってしまいました。
薄手のものだけさっさと洗って買って来たDVDを見ながら一息ついてました、半分ほど見終えたところで晩ご飯の買い物に出かけることにします。
買い物を終えて帰宅してゴロゴロしながら実家に帰るかどうするか悩んでました、ストレートに行ってもつまらないのでどこか行けないかいろいろ考えてました。
そうこうしていたら日も暮れてご飯も炊きあがったので晩ご飯タイムです、食事を済ませて食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

睡眠時間は結構とっているほうだと思うんですが…やはり疲れが抜けない感はあります。
明日の休みをどう使うか悩みどころです、どうせ家で大人しくしているのは無理なので出掛けてしまうんでしょうが…。