続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/28

火曜日のつもりでいたら今日は水曜日でした、だからといって害はなかったんですが。
出掛けた先が定休日だとがっかりしますからねー、そういったことには見舞われずよかったです。
ということで今日の振り返りです。

昨日は昼寝をしていなかったので21時過ぎから眠くなり始め、結局21時半過ぎには眠りにつきました。
22時過ぎに三男が帰ってきたようなんですがまた出掛けたようで…何をしているんだか。
今朝はまず6時半過ぎに目が覚めました、とりあえず週に1度のプラゴミの日なのでゴミ捨てをして二度寝
というものの外が明るく熟睡は出来なかったように思います、9時半頃までグダグダしてました。
朝ご飯を食べて何をしたものか思案、秋葉原には行きたいんですがお昼くらいに行かないと用のあるお店が開いてないんですよね…。
ということで着替えて支度をして11時頃に家を出ます、バスで中野駅まで。
中央・総武線の各駅停車はもちろん始発電車に乗り込みます、E231系の機器更新車で秋葉原まで。
あまり見なくなったDVDを買い取ってもらいつつ鉄道模型のお店をぶらついてました、1人で来るとさくさくお店を回れるんですがあまり面白くありません。
かれこれ30分ほどの滞在で用事が済んだので山手線で有楽町に移動、東京国○フォーラムを通り抜けて京葉線東京駅へ。
先日放送装置とかの更新がされたとのことで見に来ました、見慣れていた「京葉快速」などの表示は消えノーマルな快速の表示に。
何かのタイミングで接近チャイムの冒頭の音が消えてたんですがそれもなくなり、また1つの時代が終わったんだなぁとしみじみ。
終点の蘇我まで行ってみました、快速は上総一ノ宮行きで途中からでも結構な人が乗ってきます。
時間に余裕があるのか各駅発車メロディーが長めに流れました、さすがに八丁堀はすぐに切られましたが。
蘇我で千葉行きに乗り換え、千葉では対面乗り換えで総武線の快速に乗継ができて便利。
東京行きで人気がないのか結構空いてました、もっとも船橋で降りてしまったんですが。
船橋では東武野田線に乗り換えます、船橋駅発車メロディーが今月末で変わるというので。
東武発車メロディーはオリジナルのものがなかなかいいだけに最近のやつは迷走している感があります、もっとも聞き慣れてしまえばどうってことないんでしょうが。
それこそ池袋の東上線なんてクラシックですからね…今でこそだいぶ慣れましたが当初は違和感しかありませんでした。
もっとも今日だって普段大宮近辺でしか乗らない野田線に千葉県内で乗っているということが違和感でした、柏まで寝てましたが。
柏で常磐線に乗り換えます、快速品川行きはE531系ですが新しい車ではなかったので乗るのをやめました。
各駅停車はメトロ16000系が来たのでこちらに乗ります、黄色い帯の子ではないので走行音が楽しいです。
大手町では東西線に乗り換えます、久しぶりに05系の更新車を引き当てましてPMSM同士の乗り継ぎとなりました。
中野に出てきたら微妙に雨がぱらついています、晴れ仕様の装備で出掛けているので濡れたら嫌だなぁと一度帰ることに。
雨が降り始めたからか駅付近は渋滞しているしバスの利用者も多かったです、別に座ってるのでいいんですが。
16時半過ぎに一度帰宅、雨仕様の装備にしつつ余計なものは置いて晩ご飯の買い物へ。
買い物を終えて17時過ぎには家に戻ってきました、昼ご飯を食べなかったからかとにかく頭が痛くて…。
いつもどおり19時くらいから晩ご飯、頭痛薬も飲んでおきました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

頭痛はだいぶ収まったように思います、ですが油断は禁物なので早めに寝て休んでおこうと思います。
明日は普通の日勤です、職場集会の総会のようなイベントがあるんですが仕事なので不参加です。
なんだか11月に職場旅行があるんだそうで…いつの間にか参加する日が割り振られてました。
もちろん行きたくないんですが行かないとまずそうな雰囲気、さてどうにかならないものか…。
どうにかならないかといえば明後日の早番の仕事のほうがネックです、何週間ぶりに嫌な奴の面を見ないといけない上に引継ぎまであります。
できれば嫌な奴が体調不良かなんかで休んでくれるのがいいんですが…勤務変更に一抹の期待を寄せてみますか。