続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/5

本当は今日明日と日勤続きの筈だったんてすが何故か泊まり勤務になってました、多分週末の試験が関係しているんだと思うんですけど。
まぁおかげで明日の明けでゆったり買い物に行けるのでありがたいです、本末転倒な過ごし方な気もしますがまぁいいかなと。
ということで短い休憩時間の合間を縫って簡単に記事をお送りします。

昨晩は22時半くらいに寝ました、三男がガサゴソやってて何をしてたのか気になりますが静かだったのであまり気にせずに。
今朝は9時近くまで寝てました、外が明るいとなかなか二度寝もしづらいし起きることに。
朝ご飯を食べて週末の試験に向けて少しもらった資料に目を通してみることにしました、これがそのまま試験で出るなら苦労しないんですが…。
一通り目を通していたら2時間くらいかかってしまいました、もうお昼ではありませんか。
晩ご飯休憩の時間を見てあまり食事が早すぎるとお腹が空いてしまうので13時前に昼ご飯としました、焼きそばにしたんですが暑くて汗が…。
食器を洗った後汗も流すことにしました、シャワーを浴びて扇風機の風に当たって涼みながら仕事に行く支度をしていきます。
14時半前の丸ノ内線に乗るべく出発です、少し早めの電車に乗ったんですがこれが大正解でした。
東海道線で人身事故が起きていてしかも乗るつもりだった電車が当該の様子、幸いにして宇都宮線直通の電車がいるのでそれに乗ることにしました。
やけに早く職場に着いてしまうんですがやむを得ません、これまた幸いなことに仲のいい同期がたくさんいたのでいくらか話し相手がいて助かりました。
管理人の仕事自体は16時前から始まります、6セットもあるあまり美味しくない勤務です…。
1セット目はまだ夕方くらいなのでいいんですが2セット目は帰宅時間に被るので忙しくて目が回りそうです、ただこれが終わると晩ご飯休憩なのが救い。
18時半くらいから晩ご飯タイムなので時間的にはちょうどいいです、ただ寝るのは日付が変わってからなのでそこまでにはお腹が空いてしまうという…。
食後にまだ4セット残っています、ただ月曜日なので帰宅のピークは過ぎたように思います。
今日の折り返し地点が過ぎた4セット目が終わったところで記事をお送りしました。

6セットもあるのに合間の休憩は20分ほどの最低限なものしかありません、晩ご飯休憩だってそんなに長くありません。
もう少しゆとりある作業ダイヤならいいんですが…せめて時刻通り就寝タイムを迎えたいものです。