続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/8

台風13号はなんだったんですかね…首都圏はそこまでダメージがなかっただけに拍子抜けです。
東北方面は雨に見舞われているみたいですね、北海道は大丈夫なんでしょうか?
大丈夫といえば昔母親が勤めていた会社が倒産したんだそうです、見切りをつけて退社してたのでよかったですがずっと働き続けてた人は突然路頭を彷徨うことになるわけで…。
それこそ定年間近な人とか大打撃ですよね、退職金だってちゃんと支払われるのか分かりませんし。
ボーナスだの退職金だのを当てにした暮らしは避けたいなぁなんて考えつつ、今日の振り返りです。

昨晩はまぁ静かな夜を迎えました、といっても勤務が終わるのは0時半くらいなんですが。
その後お風呂に入って寝るのでその頃には1時を回っています、そして今朝は5時過ぎには起きないといけないので4時間も寝られません。
平日だと満足に眠れない勤務が多くて困り者です、かといって拘束時間が長くなっても嫌ですが。
今日の実労は6時前から始まります、1セット目が終わったらすぐ朝ご飯休憩なのはありがたいです。
朝ご飯休憩の後に2セット働きます、多少朝の混雑時間帯にずれるのでいくらか働きやすかったかなぁと。
最後の3セット目の引継ぎがクソでしたが、昨日からの分も含め全く作業遅れがなかったのはよかったです。
10時半前には解放されます、速やかに職場を後にします。
12日まで有楽町でコリラックマストアをやっているので気になるので見に行くことにしました、丸ノ内線で銀座からアクセスするんでもいいんですが普通に有楽町線を利用します。
東武車がいいなぁと調べたんですがしばらく後でした、でもせっかくだし乗りたいなぁと待つことに。
適度に時間調整もしたかったのでよかったです、それで9050系に乗れるので結果オーライ。
んでコリラックマストアに行ってみました、期間限定ということでイベントスペースみたいなところにお店を構えているんですね。
そんなに広くない店内に人がたくさん、しかも終盤というだけあって売り切れているものも多数。
ということで何も買わずにお店を後にしました、お隣新橋に行って前の職場を訪ねてみました。
同郷の後輩君がいたので一緒に昼ご飯を食べることにしました、だいぶ世代交代が進んでいて知っている人も少なくなりました…。
12時から休憩という外食に行くにはあまりよくない時間帯、空いていたうどん屋で昼ご飯としました。
1時間ほど最近の職場事情の話を聞いてきました、今の職場がクソ過ぎるので多少戻りたくもなります。
といっても仕事内容は今のほうがいいんですよね…いやはや複雑です。
13時前の常磐線特別快速で新橋を離脱します、しかしE531系は新しくないという…。
それだと乗る意義があまりないので上野で乗り換えることに、快速取手行きは付属編成がE231系の機器更新車だったのでこっちのほうが乗っていて楽しいです。
楽しいんですが駅間はほぼ寝落ちしてしまいました、我孫子で下車します。
15両の中距離電車を狙ってみたものの新しいE531系は付いていなかったので各駅停車に乗り込みます、久しぶりに乗る気がするE233系。
新松戸で武蔵野線に乗り換えて西船橋へ、そこから東西線の始発電車でお昼寝タイムとします。
05系の11次車でこれまた肘置きスペースがあるお昼寝にお誂えな車でした、前回ほど眠れませんでしたが。
中野からバスで一度帰宅、余計な荷物を置いて晩ご飯の買い物へ。
買い物を終えて家に落ち着いたのは16時半くらいです、しばらくしたら三男が仕事に行きました。
晩ご飯は19時くらいから食べ始めました、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は休みですが1日しか休みがない上に午後は試験を受けに行かないといけません、なので休みとは言いがたく。
連休は23日からの3連休まで待たないといけません、ってことは2週間くらいあるじゃありませんか…。
泊まりが主体で家で眠れる時間が多いのは救いですが、寝るだけで終わってしまうのも勿体ない気がしてなりません。
一応二徹明けなのでちゃんと寝て身体を休めることに主眼をおきたいと思います、それでは。