続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/30

2016年度の上半期が終わってしまうようです、何ということでしょう。
だからといって決算に追われるわけでもなく、淡々といつも通りの仕事をしてきた今日の振り返りです。

昨晩も21時半過ぎに布団に入りました、何せ5時には起きるのでこれでも7時間半しか眠れないのです。
昨日は帰宅時のドタバタもあり疲れていたはずなのに、頭が冴えてしまっているのか全然寝付けず。
早く寝ようと意識するほど眠れないという悪循環に陥ってました、結局22時半過ぎになってようやく眠れたようなんですが…。
その後も短いスパンで起きてしまい熟睡とは程遠く、ちゃんと5時に起きれたのはいいんですがダルさが…。
頭が回らず支度がゆっくりになり5時半前の電車には間に合わず5時半過ぎの丸ノ内線で出発になりました、新宿三丁目副都心線に乗り換えて池袋まで行きます。
副都心線はY500系でした、1本くらい行き先表示器をフルカラーLEDにでもしてみたらかっこいいと思うんですがどうでしょうか。
6時過ぎに池袋に到着、さっさと職場に移動し仕事の準備をします。
働き始めは7時からです、その前に朝ご飯を食べてと。
時間が時間なので始めの2セットは基本的に忙しいです、ただ週の後半ということもあり皆疲れてきているのか朝の混雑のピークが少しずれていくような気がします。
小さなトラブルは散見されましたが自分には直接降りかかってこず、強いていったら3セット目に少し影響はありましたがどうってこともなく。
3セット目が終わった段階で11時、ここで1時間のお昼ご飯タイムになります。
1時間も要らないんですよねー、45分くらいに短縮してもらってその分早く帰りたいものです。
4セット目までは仲のいい同期との引継ぎが多く順調だったんですが、最後の5セット目だけは嫌な奴との引継ぎがあってそれだけが億劫でした。
何だかんだいって2週間ぶりくらいに嫌な奴の面を見ました、しばらく休みを取って出掛けてたようで今日はそこまでご機嫌斜めというわけではなさそうでしたが…。
まぁ余計な会話などせずにさっさと引継ぎを済ませたら自分の仕事に集中するのみです、14時半過ぎに無事に勤務終了となりました。
明日から週末なのでその前に銀行の用事を済ませておかないとです、帰る前にATM回りをしてと。
すんなり帰ることにしました、埼京線で新宿に出てそこからバスに乗ります。
新宿からバスで帰るのは結構久しぶりです、降りるバス停を間違えずに済みました。
いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして16時には帰宅しました、およそ11時間ぶりの我が家です。
晩ご飯はいつものように19時くらいから食べられるように準備をしておきます、後はぐうたらしているだけ。
19時くらいから晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びて…この辺はいつも通りですね。

明日は泊まり勤務です、土日の泊まりなので仕事量は少ないんですが出勤が早くて…。
お昼過ぎには職場にいないといけないので地味に面倒です、あまり寝てばかりいると何もできなくなります。
ですが今日は熟睡できなかったのでその分ちゃんと眠りにつきたいんですが、どうなることやら…。