続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/29

皆さんこんばんわ、管理人です。
朝からあまりいいことはなさそうだったんですが、本当にろくなことがなくて大変でした。
かなり疲弊しておりますが明日を乗り切れるのか今から不安です、とりあえず今日の振り返りです。

昨晩は別段やることもなく21時半には布団に入りました、頭が痛かったというのもありますし。
熟睡してたと思うんですが3時過ぎにトイレに起きてそこから全然眠れず、ふと時計を見てみたらもう5時。
そこから1時間ほど眠れたみたいなんですが、アイ○ッドを落として割るというよろしくない夢を見て寝起きが実に最悪。
6時半に布団から出ました、普通に眠れていれば9時間寝れたはずなのにそんなに眠れずに終わってしまいました。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして7時半過ぎに家を出発します、雨が降ってますね…。
でも雨が降ってたのはこの1時間くらいだったような…これなら洗濯物を干しておいてもよかったような…。
結局日中は晴れ間もありましたし…薄手のシャツくらいだったら余裕で乾いただろうに。
さて平日の朝に中野富士見町での椅子取りゲームに参加するのは久しぶりな気がします、8時前の電車のゲームに参加しました。
新宿で湘南新宿ラインに乗り換えます、直前になって発車番線が変更になるという…。
せっかく新宿手前まで定刻通りに来ていたのに、よりによって新宿折り返しの電車がいたので結局遅れるという…。
まぁ時間に余裕を持って出勤しているので焦るわけでもなく池袋に到着し職場へ、9時半前からの仕事なのに8時半には職場に着いているわけですから。
ただ今日は面を見なくて済むはずの苦手な奴がいたときには目が飛び出るかと思いました、というか疲れすぎて幻惑でも見ているのかと思いました。
幸いにして朝見ただけでそれ以降は顔を見ずに済んだのでよかったです、今日の午後に職場の総会がある都合でやけに下っ端が多い印象。
最初の1セット目が朝のラッシュ終わりで忙しかったのを除けば日中帯のお仕事なのでそこまで忙しくないのが魅力でしょうか、昼休憩までに3セットをこなします。
13時半過ぎから昼休憩があり、その後2セットをこなして17時には勤務終了と。
これで家に帰るわけですがここからがやけに長く感じられたのです、18時~20時の間で荷物が届くのでちゃんと受け取りたいなぁと思いまして。
別にそこまで急がなくても普通に帰れば18時には家に辿り着けるのに無駄に急いでしまったのが運のつきでした、とりあえず山手線で代々木まで行き対面乗り換えで中野行きにうまく接続したのまではよかったのです。
中野駅に着いて改札を抜けようとカバンの中をごそごそしていたら家の鍵が入っていないことに気付きました、職場に置き忘れてしまったのです。
三男は仕事に行っているので家に誰もいません、ということは自分で職場に取りに戻らないとです。
ということで乗ってきた中野止まりの折り返し電車で新宿へ、悠長に山手線になんて乗っていられないので湘南新宿ラインに乗り継ぎ。
夕ラッシュの下り電車なんて久しぶりに乗りました、池袋に到着したら速やかに職場へ。
人目を避けるようにして鍵を回収してきました、この段階で既に18時前です。
埼京線で新宿に出て中央線は快速に乗り換えます、よりによって通勤快速でしたが早く帰るに越したことはないので…。
中野駅からのバスも座ることに拘らずロータリーにいたバスに乗り込みました、信号待ちの時間が長く感じられました。
結局帰宅したのは18時半です、まだ不在票は入ってなかったので間に合ったようで。
晩ご飯はパスタで済ませました、19時前に荷物が届いたので結果オーライです。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

急がば回れと言いますがまさにその通りでしたね…ここ最近やたら職場に忘れ物をするのでもう少し気をつけないとなぁと。
明日は早番です、家で5時に起きるのも辛いですし嫌な奴の面を見るどころか引継ぎまであるのが嫌なところで。
何とかして回避できればいいんですが、この感じだと無駄な抵抗に終わりそうです…。