続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/6

語呂合わせ的に「苦労の日」という感じがしますが、実際にいろいろな苦労があった管理人です。
星座占いが7位でしたがこれで7位なんだと12位だったら何が起きていたんだろうと思います、恐ろしや…。
ということで今日ここまでの振り返りです、自宅のパソコンよりお送りします。

昨晩は休憩が少なかったことを除けば別段トラブルもなく終わりました、6セット目が終わったときには疲れ果ててましたが。
仕事終わりが0時半くらいで、その後シャワーを浴びて寝るので布団に入る頃には1時を回っています。
今朝は5時半過ぎに起きればいいので4時間半ほど眠れたんですが、疲労の割には熟睡できず目覚めの悪い朝を迎えました。
実労は7時くらいからなんですが、朝っぱらから他箇所でトラブルが起きてモロに影響を被りました。
2セットこなさないと朝ご飯休憩にならないというのも嫌なところです、8時過ぎの忙しい時間にこき使われます。
9時過ぎにようやく朝ご飯タイムがあります、正直1セット目が終わったときに食事をしないと頭が回らないのでここは改善してもらいたいものです。
朝方のトラブルの影響が残ったまま最後の3セット目に突入、いくらか遅れを取り戻しましたが定刻通り終わることはできませんでした。
まぁそこまで急いでいるわけでもないんでいいんですけどね…できれば見たくなかった嫌な奴の面を見て帰ることになってしまいました。
とりあえず秋葉原へ向かいます、山手線で座ったのはいいんですが田端で京浜東北線の接近放送が流れていたので乗り換え。
田端の次が上野で3駅飛ばすだけあります、乗っていた山手線は日暮里で抜き去り足取りも軽やかに秋葉原に到着。
今日から発売のDVDの新作を買いに来ました、頑張って初回購入特典を買い続けています。
先月販売開始になった品の初回購入特典つきのものがまだ残ってました、先月は泊まり勤務前に買いにいったんでした。
販売日に日勤だとやきもきすることになるんですよね、来月以降はどうなるやら。
秋葉原の本屋でやっているフェアも気になったんですがそれ以上に気になっている場所があるのでそちらに行くことにします、再び山手線に乗り込み有楽町へ。
有楽町でやっている期間限定のコリラックマショップも気になるんですが今日はスルーします、ていうか残り1週間を切っているんですねこれ…。
国○フォーラムを抜けて京葉線東京駅へ、快速は上総一ノ宮行きで南船橋へ。
これだけ見ると乗り潰しのようですが南船橋で降りて昼ご飯を食べに行きます、沿岸のほうへ歩いていきます。
ある水産加工会社で社員食堂を開放しているそうで気になって行ってみたのです、歩くこと15分ほどで見つけました。
一般人が入っていいのかと躊躇われる敷地内の事務所の上に食堂があるようです、他にも一般利用者がいて助かりました。
月見○ーガーのセットと同じような値段でまぐろ丼を楽しめます、これがまたボリュームもあって食べ応えがありまして。
お土産コーナーも水産加工会社らしく充実してたんですが、いかんせんこの暑さで生ものを持って帰るのは憚られるので今回はパス。
もう少し涼しくなったらまた来ようと思いました、駅までの道中で汗びっしょりになりました…。
武蔵野線西船橋に出て東西線の始発電車で寝て帰ります、原木中山から高田馬場までほぼ熟睡。
15000系の車端部には肘置きスペースがあるのでまぁよく眠りました、下手したらいびきをかいてそう…。
中野では中野新橋方面に抜けるバスにスムーズに接続します、いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして15時半くらいに帰ってきました。
晩ご飯の準備とかもしてさてDVDを見ようとクーラーを効かせた部屋でゆったりしてたんですが、17時過ぎにポタポタと水滴の音が。
まだ日差しが照っているのにお天気雨かと思ったらクーラーから水漏れしてました、しかも結構な量。
もちろんエアコンを止めれば水も止まるんですがこの暑さの中クーラーなしで過ごすのも嫌だし何が悪いのか見て回ることに。
フィルターも埃っぽかったので掃除をしました、結局外への排水がうまくいってないことが判明。
ネットで調べた応急処置をしたら直りました、あれから数時間エアコンを付けたままですが水漏れしないのでしばらくは大丈夫でしょう。
明るいうちでよかったです、これが夜になって寝る前とかだったら最悪すぎます。
この処理に追われていたので晩ご飯は19時くらいから、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日も泊まり勤務です、昨日のものよりはいくらか楽なはずなんですが。
職場でも家でも疲れてしまったので、今晩はゆっくり休みたいものです。