続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/14

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日は早番の日勤です、いつもは遅めの日勤とセットになっているんですが今回は休日調整のため単発で入りました。
あまり好きな勤務ではないんですよね…何せ家で5時に起きないといけないんで。
大学生の頃はこれくらいの時間によく起きてたんですがねー、随分昔のことです。
ということで早く寝ようと思うので、そろそろ本題です。

昨晩は22時半くらいに寝ました、今朝は6時過ぎに一度目が覚めました。
週に一度のプラゴミの日なのでちゃんと捨てないとです、もちろん二度寝
それにしてもここ最近一気に秋が近づいてきている気がします、寝ていて肌寒さを覚えましたし。
次に起きたら9時半でした、11時間くらい寝ているはずなのでそろそろ起きることにします。
朝ご飯を食べて何をするか考えていたらまた眠くなってきました、寝たらそれで1日が終わりそうなので身体を動かすことに。
部屋の掃除機掛けをしたら着替えて出かけることにします、寄り道をしながら新中野駅まで歩きました。
丸ノ内線に乗って新宿三丁目へ、中野坂上での乗り換えがないのはやはり楽です。
新宿三丁目副都心線に乗り換えます、Fライナーは東急4000系でした。
10両編成は8本しかいない割にはヒカ○エ号に当たらないんですよねー、不思議でなりません。
自由が丘まで乗りまして大井町線の急行に乗り継ぎます、二子玉川で降りるので1区間で降りることになります。
二子玉川で乗り換えついでに売店を覗いていたらのるるんグッズがいろいろと置いてありまして…ネックストラップとか欲しいんですがとりあえず今は我慢。
急行押上行きで東急2000系に乗り込みます、いつ見てもかっこいい電車で惚れ惚れします。
永田町で南北線に乗り換えます、東急車にワンチャンかけてみたら3000系が来ると言う嫌がらせでした…。
六本木一丁目に行ったんですがよく考えたらまだ記念の1日乗車券は発売日ではありませんでした、ということで無駄足に。
でも浦和美園行きで東急5080系のしかもトップナンバーに乗れたので結果オーライです、飯田橋で降りるのが惜しいですがしょうがない。
そういえばJRの飯田橋駅は西口が仮駅舎になったんですよね、初めて行きました。
千葉行きのE231系で秋葉原まで乗車します、秋葉原でよく行く本屋で昔読んでいた本のフェアをやっているようなので行ってみました。
普段行かないフロアに行ったので新鮮でした、フェアが始まってだいぶ経つからか思っていたほど本が残ってませんでした。
おかげでお金を使わずに済みました、DVDは見に行くと何かしら欲しくなるので駅に戻ります。
山手線で有楽町へ、アプリを見たら直近の電車がE235系という運のよさ。
国際フ○ーラムを抜けて京葉線東京駅に出てきました、快速蘇我行きで南船橋へ。
武蔵野線への乗継が最悪なんですがこの待ち時間で遅めの昼ご飯です駅そばを啜りました。
武蔵野線は面白くない205系で西船橋へ、そこから東西線でお昼寝をして帰ります。
15000系で肘起きスペースもあるし眠気も感じていたので熟睡かと思いきや全然眠れませんでした、大手町でこれ以上寝るのは諦めました。
中野で降りてバスで中野新橋に向かいます、なぜだかバスが大盛況でした。
いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして17時過ぎに帰宅しました、一休みして19時前から晩ご飯。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

ここ最近22時過ぎまで起きていることが多かったんですが今晩は早く寝ようと思います。
大人しくしているつもりが結構足を伸ばしましたねー、ちゃんと寝て体力の回復に努めます。