続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/2

9月になったらまた台風ですか…いつの間にか天気予報から晴れマークが消えて憂鬱な管理人です。
明日から嬉しい2連休ではあるんですが、別段予定もないしそもそも天気が悪いんじゃなぁ…という感じで。
最初は諏訪湖の花火大会にでも行こうかと思ってました、花火大会が目的ではなくその臨時電車が目的なんですが。
あの辺をE233系が走るのは乗ってみたいなぁと思うんですが、いかんせん人ごみが嫌いですし1人で行ってもそんなに面白くないんですよね。
なので近場で大人しくしているつもりです、月末に少し遠出をしようと思っているので尚更。
それでは今日の振り返りです。

そもそも昨晩はいいことがありませんでした、占いの点数がそんなに高くないだけありました。
1回休憩がなくなりほぼぶっ通しで2時間ほど働く羽目になりました、自分に直接トラブルが降りかかってこなかったのでよかったですかねー。
仕事終わりもほぼ遅れなしでした、それでも仕事が終わるのは1時半なんですが。
それからシャワーを浴びて寝るので結局2時位になってしまいます、それで今朝は6時半に起きるので4時間半ほどの睡眠時間です。
働き始めは7時過ぎからになります、1セット終わったら朝ご飯休憩があります。
それにしても学生が戻ってきたなぁと思いました、まだ大学生がいないだけマシなんでしょうが。
朝はそんなにトラブルもなく平和に終わりました、トータルの仕事量は2セット分くらいなんですが2回交代があったのでたくさん働いたと言うわけではありません。
それでも勤務終了は11時過ぎになります、職場から解放されるのは11時半くらいになります。

とりあえず大宮に行こうかと池袋駅へ、東武東上線に乗りたいなぁと思ったんですが次の急行は10030系であることが分かったので止めました。
次の湘南新宿ラインは10両編成で乗る気にならず、結局埼京線の各駅停車に揺られることに。
その道中で昼ご飯のお誘いが来たのでお言葉に甘えることにしました、大宮で乗り換えがてらビッ○カメラに行ったんですが欲しい物がなく無駄足に終わりました。
東武野田線への乗り継ぎは所謂スーパー8000系と言われるやつでした、自動放送と次駅表示器・車外スピーカーと装備が盛りだくさん。
まぁ大和田で降りるのですぐ着いてしまうんですがね…手土産を買って友人宅へ。
お互いチョコミントアイスが好きなのでお土産に買っていったんですが、なんと友人も同じものを買って待っているという…さすがO型同士。
食事をしておしゃべりをしてゲームをして…なんてしていたら日が暮れかけてました、エアコンの効率を上げるべくカーテンを閉めていると外に明るさに気付きませんで。
予定より随分長居してしまいました、19時半前に友人宅を後にして帰宅の途につきます。
また野田線で帰るんですが今度は普通の8000系ですが塗りドアのスーパー骨董品が来ました、これはこれで貴重なはずなんですが。
大宮で湘南新宿ラインに乗り継ぎ新宿まで、中野富士見町行きの丸ノ内線まで20分ほどあったので待つのはやめて中央線の各駅停車で中野へ。
うまい具合に中野止まりに間に合った上、ちょうど車庫止まりのバスが待機しているという素晴らしい乗り継ぎになりました。
この時期限定の月見○ーガーを食べて帰ろうかと思ってたんですが、晩ご飯がパン食なのもなぁ…と思ってたんですがバスに乗り込んでしまったのでこれは流れました。
結局家にカップめんがあるのでコンビニでおにぎりを買って家で晩ご飯としました、帰宅したのは20時半過ぎになります。
21時から仕事なのか三男と入れ替わりになりました、また食器を洗わず散らかしたまま出かけていきました…。
本当に時間の管理とかできないんだなぁと思います、まぁ学が足りてないんでしょうがないんですがほとほと呆れます。
食事を済ませてシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日の中央線特急、午後は全然空いているみたいなので諏訪に行ってもいいんですけどねー。
まぁ行くとだいぶお金も飛びますし、適当に出かけてスカす訳にもいかないので大人しくしてますかねぇ。
とはいえ家に籠もっている気はないので、適度に遊びに行くつもりです。