続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/7

皆さんこんばんわ、管理人です。
泊まり2連チャンの2泊目です、今日ここまでを簡単に振り返ります。

あの後はエアコンの水漏れもなく22時半くらいに眠りにつきました、アラームをかけずに寝ましたがまず6時過ぎに目が覚めました。
週に1回のプラゴミの日なのでゴミ捨てをしなきゃと布団から出てゴミ捨てをして再び眠りにつきました、次に起きたのは7時過ぎでした。
急に雨が降ってきまして…外に洗濯物を出しておいたのでこれまた布団から出て急いで取り込みました。
ほぼ乾いていたし雨の降り始めくらいだったようで洗濯物が濡れずに済んでよかったです、そしてまた眠りにつきました。
寝ては起きての繰り返しを経て9時半くらいに活動開始することに、朝ご飯を食べて明後日の試験のお勉強でも。
軽く30分くらいのつもりで課題を広げたのに気付いたら12時前でした、我ながら頑張りましたね…。
この課題がそのまま出るならちゃんと頭に入れようと思うんですが、まぁそんなに甘くないのが嫌なところ。
13時くらいから昼ご飯としパスタで食事を済ませました、その後はしばらく時刻表とにらめっこしてました。
来年の誕生日はどこに行こうかなーなんて考えてました、北海道に行くつもりでいたんですがこの状況だと少し厳しそう。
北海道以外ならどこに行ったらいいかなぁということで色々調べてました、そしたらあっという間に時間が過ぎました。
部屋の掃除機掛けをして着替えて仕事に行く準備をしていきます、15時半前の丸ノ内線に合わせて支度をしてと。
丸ノ内線はもちろん池袋行きを狙います、新宿で席を明け渡すのが勿体ない気もしますが仕方ない。
新宿では頑張って湘南新宿ラインに乗り継ぎました、車両は微妙でしたけど…。
池袋で買い物を済まして職場へ、早く来ても居場所がないのにギリギリに行くと怒られる理不尽な職場。
お仕事自体は16時半過ぎから始まります、一昨日より作業開始は遅いのに明日の作業終わりは早いという…。
一昨日と同じように1セット目はまだ帰宅ラッシュに被らないのでそこまで忙しくないものの、2セット目は死亡フラグ
幸いにしてこの2セット目終わり、19時過ぎから晩ご飯タイムでいい時間に食事休憩をとれます。
これが終わると最低限な20分ほどの休み時間しかないのは嫌なところです、もう少し休み時間がほしいものです…。
今日の折り返し地点である3セット目が終わったところで記事をお送りしました。

ということで今日ここまでの振り返りでした、今晩と明日の朝の雨が気になるところです。