続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/13

皆さんこんばんわ、管理人です。
昼寝もしないで朝4時くらいから起きているので若干意識が朦朧としています、誤字などがあっても多めに見ていただければと思います。
あまり頭が回らないので早速ですが本題です。

昨晩は日中こそいろいろありましたが管理人が寝る頃には平和でした、もっともその後にもまた何かあったみたいですが。
23時過ぎに勤務が終わりシャワーを浴びて日付が変わる前に眠りにつきました、今朝は4時過ぎに起きるので4時間半ほどの睡眠時間です。
雨がぱらつく中仕事を始めます、ただいつもと違う場所での仕事なのでいつもよりやる気に溢れています。
早朝の人が少ない時間に1セット半をこなし朝ご飯休憩、最後の1セットは混み合う時間にぶつかります。
それでも目が回るほど忙しいと言うわけでもなく助かりました、昨日からの分も含めほぼ遅れなしで勤務を終えました。
9時過ぎに終わるんですが10時からの勉強会に参加するのであまり居たくない職場で時間を潰します、そして2時間のお勉強会。
先月は勉強会が休みだったので長く感じました、ただちゃんと決められたスケジュールどおりに終わるのはいいことです。
速やかに職場から撤収します、東武東上線にまた乗ろうかと思ったんですがどうも微妙なラインナップだったので止めました。
なのでJRの改札に入場したんですがちょうど埼京線の快速が入ってくるところでした、座れるので乗り込んで北上することにします。
勉強会の間チェックできなかったツ○ッターの呟きを見ていたら友人が暇しているとのことで大宮で落ち合うことになりました、まぁそのまま乗っているだけなんですが。
管理人を含め3人集まったんですが1人は食事が済んでいるとのことで…結局マ○クに落ち着きました。
バス通りに面しているので行き交うバスを見ながらおしゃべりをしてました、どこかに行くにしても微妙な時間でして。
結局おしゃべりをして大宮近辺をぶらついて終わりました、15時過ぎの電車で帰ることにします。
湘南新宿ラインではなく敢えて埼京線の快速です、1分前に湘南新宿ラインが出て行くのでそっちに人気が集中するので意外と狙い目でして。
車両も205系ですからねー、E233系の新しい機器搭載も終わったといいますし205系の引退も近づいている気がするので乗っておきます。
205系で高架線を爆走するのはなかなか楽しいんですけどねー、もうすぐこの勇姿も過去のものになろうとしています。
大学生時代は埼京線にお世話になってただけに205系の埼京線からの引退は他の路線より思い深いものがある気がします、別に横浜線とか南武線から205系がいなくなった時はそこまで感慨深くなかったので。
新宿からバスで帰ることにします、急ぎではないんですが雨のせいか交通量が多くやけに時間がかかりました。
そして数少ないバイブリッドバスはすれ違って終わるし…たまに乗れるからありがたいというのもありますが。
晩ご飯の買い物をして17時前に帰宅しました、工事は終了しているのかちゃんと電気も点くし水も出ます。
本当に工事をしたのかなぁという感じです、それにしても今日は涼しくてよかったですね。
これで暑かったら死活問題でしょう…エアコンも扇風機も使えないし冷たい飲み物も飲めないし。
晩ご飯は19時くらいから食べまして、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

本当は明日から2連休なんですが、休日の付与数の調整のために明後日は仕事なのです。
よりによって日勤の早番を入れられるという…自宅での5時起きはあまりやりたくないんですがねー。
1日しか休みがないので、まぁ派手な外出は避け大人しく過ごしたいものです。