続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/16

カレンダーを見てみたら明日から3連休なんですねぇ…管理人には関係ないですけどね。
管理人は休みが日曜日だけです、土曜日の午後は空いていますが。
空いているといっても明けですからねー、そんな全力で遊ぶ体力は残ってないことでしょう。
そもそも既にだいぶ疲弊している今日ここまでの振り返りです。

昨晩は22時くらいに布団に入りました、しかし程無くして水滴が落ちるような音が…。
またエアコンから水漏れしてるのかと慌てて起きて確認しましたがそうではなく、どうもビニール袋がカサカサしている音のようでした。
ということで仕切り直して寝ました、今朝は起きたら7時半過ぎでした。
こんな時間に起きても仕方ないので二度寝して次に起きたのは8時半です、外で庭木の剪定をしている業者の人が「雨が降ってきたなぁ」と話している声で起きました。
なにせ洗濯物を外に干していたので慌てて取り込みました、生乾きだったのでコインランドリーで乾かすことに。
乾かしている間に朝ご飯タイムとしました、洗濯物を回収したらもう一眠りしようと思ったんですが。
いかんせん外の伐採作業の音がうるさく…とても寝れる気がしないのでゴロゴロしてることに。
昔買った本を引っ張り出して読んでました、無駄にいろいろ買う上にそれを捨てれない質なので物がとにかく溜まっています。
欲しかった物を買って所有していることに満足してしまうのでまた別の物が欲しくなるんですよねー、実に悪循環。
読書に更けてたらお昼になったのでパスタで食事、片付けをしたら少し昼寝をば。
三男が仕事に行くのを見届けて布団に入りました、外は本降りの雨で作業は中断しているのか静かな環境で昼寝できました。
といってもそんなに時間もなく40分ほどです、熟睡できたという感じでもないんですがまぁ…。
顔を洗おうと浴室に行ったら汚れが目立ってきたので風呂掃除をすることに、これで時間を取られたのでさっさと支度をしていきます。
午後の中野富士見町始発に乗るべく出発します、やはり中野坂上の乗り換えがないのは楽チンです。
その代わり新宿での乗り継ぎは埼京線になります、まだ15時半くらいなのにやけに人が乗っています。
池袋に到着し速やかに晩ご飯を調達し職場へ、一応30分くらい前には職場に着くようにしています。
早く来たところでやることもないしストレスが溜まるだけなのでできるだけ滞在時間を短くしたいんですが、まぁそうもいかず。
16時半前から仕事が始まります、今日の中で1番楽な仕事かもしれません。
2セット目は18時スタートなのでもろに帰宅ラッシュに被ります、もっとも金曜日なのでまだ残党がたくさんいるんでしょうが…。
時間的にはちょうどいい19時過ぎから晩ご飯タイムになります、50分ほどあるのでゆっくりできるのはありがたいところ。
ですがそれ以外の休憩は20分ほどとそんなに多くありません、ケータイを弄って終わってしまいます。
なので食後の有り余った時間を活用して記事をお送りしました。

今日は苦手な奴がいます、今日のよりによって最後の最後に引き継ぎがありまして。
既に気疲れしています、一応余計なことをしなければやり過ごせるはずなんですが…どうなることやら。
今日のまだ折り返し地点にも来てないのにこの疲れぶり、この先が心配です…。