続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/22

本当は今日の明けを含めると実質4連休だったのに…はかなく消え去りました。
明日からの3連休のうち土曜日を仕事に持っていかれました、まぁ土曜日で拘束時間も悪くなく一稼ぎしたいのでいいんですが。
夕方になって明日も休日出勤できないかと言われて唖然としました、まだ働かせる気なのかと。
2日勤1泊まりを終えてさらに2日勤、その後1日しか休みがないとか馬鹿げています。
明日の仕事もよりによって早番で6時半過ぎから仕事開始とか…いやいや無理に決まってます。
会社の無駄な人員を削減する方針はなんとかならないんですかねぇ、それこそ本社の人間にやらせてみたいものです。
不満はさておいて今日の振り返りです。

昨晩は順調に推移しちゃんと時刻どおり、日付が変わる前に勤務が終わりました。
シャワーを浴びる頃には日付が変わってるんですけどねー、布団に入ったのは0時半過ぎです。
今朝は5時起きなので4時間半も寝ていません、外は思った以上に雨がしっかり降っているではありませんか…。
しかし今朝はいつもと違う場所でのお仕事なので俄然やる気です、しかも祝日の早朝なのでそんなに忙しくもないですし。
ちょっと出鼻をくじかれましたが楽しく仕事ができました、1セット半があっという間でした。

8時半には勤務が終了します、こんな時間に放り出されてもなぁという感じ。
秋葉原に買い物に行きたいんですがお店は10時から、1時間半何をしたものか。
ということで都営のワンデーパスを使ってお出掛けしようと思います、ワンコインは魅力でして。
山手線で巣鴨に行って三田線へ、もちろん狙うは東急5080系です。
高島平で入庫する運用に5080系トップナンバーが入っていたので喜んで乗ってきました、西高島平に住んでいた時は殺意を覚えた高島平行き。
平日の夜だと東急車への車両交換目的で設定されてることもありますが今日の電車は乗り継ぎの便はありません、新高島平と西高島平に行きたい人にはいい迷惑でしょう。
高島平で入庫していく電車を見送ってから都心に戻ります、5080系の中期車が来ました。
水道橋で総武線に乗り換えると秋葉原に10時に着きます、ちょうどお店が開店するタイミングです。
今日がDVDの新作発売日でして、例によって初回購入特典をゲットするためにやってきたわけですが。
祝日と言うことで同じ目的の輩が多く狭いお店がさらに狭くなってました、買うものを買ったらさっさと撤収です。
再び総武線で浅草橋に出て浅草線へ、快特京急久里浜行きなんてかっこいい電車が来たと思ったら京急1700形でがっかり。
じゃあ京急車の高砂行きでいいかと思ったらこれも1700形でした、どの道逃れることはできなかったようです。
浅草で降りて快特三崎口行きに乗ります、これはなんと600形のラストナンバーで文句なしのいい車。
三田で印旛日本医大行きを迎え撃ちます、数少ない北総線直通の京急車運用はリラ○クマラッピングの1000形の歌わない子でして。
もう先ほどからテンションが上がりっぱなしです、新橋で降りるのが惜しいんですが断腸の思いで下車。
JRの新橋駅がまた駅改良工事で変わったらしいので見に来たんですが、その前に少し早めの昼ご飯。
マ○クで今季5回目の月見○ーガーを食べてきました、それでJR新橋駅の中を少し歩いてみました。
エスカレーターとかエレベーターとかよく作ったなぁと思います、その割には案内が少なすぎるし通路が複雑すぎる気がしますが。
有楽町に移動し国際フ○ーラムを抜けて京葉線東京駅に出てきました、武蔵野線の府中本町行きは209系ということで乗りに来ました。
209系に合わせて時間調整をしてたと言っても過言ではありません、久しぶりの8両編成の209系。
越中島を出て地上に出てきたら結構な雨なんですが、あまり空転することなく走っていて驚きました。
西船橋東西線…に乗り換えるのではなく総武線に乗り換えます、運よく209系でしかもトップナンバーでした。
本八幡新宿線に乗り換えます、やはり急行に乗っておきたいところでして。
急行が都営車の牙城となっていました、割と新しい車だったので乗ってしまいました。
新宿まで乗り通したんですが新宿三丁目に行きたくなったので京王車で1区間だけ移動しました、寄りたいところに寄り道をしつつ新宿駅まで歩いてきまして。
中央線で中野に出てバスで中野新橋へ、雨が止んでいたのでそのまま晩ご飯の買い物に行きました。
雨が酷かったら荷物を置きに帰ろうかと思ったんですがね…買い物をして15時半過ぎに帰宅。
その後は買って来たDVDを見ながらぐうたらしてました、19時前から晩ご飯を食べてと。
20時までの間に荷物が届くことに鳴っているんですが来ない、しかし先日のシャワーを浴びているときに荷物が届いても嫌だなぁと待ってました。
そうしたら20時前に「少し遅れます」との連絡が、なのでシャワーを浴びてパソコンを起動しました。
なお荷物は記事を打っている間に届きました。

明日は起きられたら少し遠くに行ってくるつもりです、まぁ休むことに主眼を置いてもいいんでしょうが…。