続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/3

天気予報の雨マークはなんだったのやら…過剰に反応するのもよくないのかもしれませんが。
確かに夕方小雨がぱらついたところもあるみたいですし、これから本降りになるのならまぁ構わないんですけど。
天気予報を信じておとなしめに行動していた今日の振り返りです。

昨晩は23時くらいに寝ました、昼寝もせずによく起きてたなぁと思います。
今朝はアラームをかけないで気の赴くままに寝てたんですが、まず8時位に目が覚めました。
9時間ほど寝ているわけですが前日は4時間半しか寝てないしもう少し寝ようと二度寝をしたら…起きたら11時。
12時間近く寝たことになります、まぁたまにはいいでしょう。
二度寝をして起きた感覚だと1時間ほどのつもりだったんですが…がっつり寝てしまいましたね。
こうなると必然的にそんなに遠くには行っていられなくなります、別にいいんですが。
朝ご飯を食べてどこに行くか考えて着替えて家を出たのが12時前になります、バスで中野駅へ。
うまい具合に車庫から始発のバスが出てきてくれてそこまで道路も混んでなくよかったんですが、中野で中央線の快速に乗ろうと思ったら間隔が開いているという…。
12時を回ってしまい東京に行ったところで常磐線の土浦行きに乗り継げないことが判明したので止めました、微妙に遅れてたしどのみち間に合わなかったでしょう。
ということで中野始発の各駅停車で東に行くことにしました、209系なのも嬉しいところです。
ただ総武線快速への乗り継ぎはよくありませんでした、錦糸町に着く3分ほど前に出て行ってしまう上次の快速まで20分近く開いているという…。
結局津田沼行きでしたが追い抜かれることなく走破する電車だったようです、ずっと乗ってるのも面白くないなと市川で降りてしまったんですが。
乗り換えた快速千葉行きは11両編成で前の電車と間隔が開いているので混んでいるし…立ちっぱなしのまま千葉へ。
9分ほどの乗り継ぎで成田行きがあるんですがまさかの4両編成でした、ほぼ椅子が埋まっていたので乗る気にならず行程を変えることに。
次の成田方面に行く電車は30分ほど後のエアポート成田になります、その待ち時間に昼ご飯とします。
昨日食べずに終わった月見○ーガーで昼ご飯です、気温は相変わらずですが秋の気配を感じました。
駅に戻ってきてエアポート成田を待ちます、また11両という嫌がらせ。
成田線の人気ぶりに閉口しつつ成田まで乗車、乗り継ぎの我孫子行きはやはり5両ということで短い電車ばかり来るのは嫌がらせでしょうか。
車端部を確保できたしE231系の機器更新車だったのでよかったです、なお我孫子までほぼ寝てました。
我孫子ですぐの乗り継ぎになる上野行き快速はE531系ではありましたが新しい車は付いていなかったので代々木上原行きの各駅停車で帰ることにします。
ここ最近やたら黄色い帯を巻いた16000系に当たってましたが久しぶりに普通の16000系に当たりました、素敵な走行音が魅力です。
大手町で乗り換えの東西線も05系の更新車だったら完璧なんですがそうは問屋が卸さず15000系でした、中野行きで空いているのが嬉しいです。
中野では中野新橋方面に抜けるバスに乗り継ぎます、うまく接続するのはいいんですが小型車なのが…。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして帰宅したのが19時前になります、まだ食器を洗ってなくて頭に血が上りました。
結局1日食器を放置ですからね…食べ残しの処理も適当なので臭いが酷いったらまぁ。
そんな劣悪な環境で食器を洗ってから晩ご飯、また食器を洗ってシャワーを浴びてと。
ようやく落ち着きました、パソコンを起動し記事を打っております。

腸が煮えくり返ってイライラして仕方ありません、どうやって痛い目に遭わせてやろうか考え物です。
ただ三男も一種のGなのであまり強気に出るとすぐにキレて手に負えなくなるので面倒なのです、かといってこっちが毎度我慢するのもやってられません。
食器棚に鍵でもかけますかねぇ…自転車のチェーンの鍵でも使えばいいような気がするんですが。
何かいい方法はないかなぁと、無駄にあれこれ考えてみますかねー。