続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/17

財布の中身が思った以上に寂しくて冬の訪れを感じている管理人です、皆さんこんばんわ。
別に銀行の口座の中にはお金はあるんですがATMの手数料を取られるのが癪なもので…その点土日でも手数料がかからなかったり○な銀行は優秀だったのに突然手数料を取るようになるし。
そのせいで主要な口座として扱うのは止めて貯金用の口座にしています、そういえば通帳の記帳ができなくなっているのでそろそろ足を運ばないと…と思っているんでした。
仕事終わりに足を運びすぎた感のある今日の振り返りです。

昨晩は金曜日の夜という割にはそこまで騒がしくありませんでした、管理人の寝た後は知りませんが。
昨晩の最後にあった苦手な奴との引継ぎも卒なくこなしたつもりです、裏で何を言ってるか分かりませんけどね…。
1時前に勤務が終了、その後シャワーを浴びて1時半前に就寝です。
今朝は6時半過ぎに起きたので5時間ほどの睡眠時間です、そこまで多いというわけではありません。
7時過ぎから仕事が始まります、実質の仕事量は2セットなんですけど。
仕事終わりは11時前になります、無駄に拘束時間が長いんですよね…。
特段トラブルもなく仕事が終わったと言う点ではよかったです、お疲れ様でした。

仲のいい同期と仕事が終わる時間が近かったので出かけがてらご飯を食べに行くことにしました、出かけるのは管理人の用があったからなんですが。
11時半過ぎに職場を後にして池袋から山手線で駒込へ、南北線に乗り継いで麻布十番を目指します。
わがままを言って直近の電車を見送り東急車を待ったら3000系ですよ…嫌がらせとしか思えません。
麻布十番に行ったのは3ヶ月毎に発売になる記念の一日乗車券を買うためでした、先日六本木一丁目に行ってましたがそもそも駅まで間違えてましたね…。
今日が発売開始日でした、初日だからか結構買いに来ている人が多かった気がします。
麻布十番での用事は終了し続いて神保町へ、永田町乗り換えですね。
南北線はメトロ9000系の5次車だし半蔵門線東武30000系で2本しかいない電車同士の乗り継ぎでした、希少性を話してみましたがやはりそんなに分かってもらえないようで。
神保町に来たのは本を買うためです、管理人の用事はサクッと済ましてその後はウィンドウショッピングをば。
1人で買い物に来ると自分のペースで回れるのでそれはそれで楽なんですが、誰かがいるといろいろおしゃべりしながら見て回れるのでいくらか楽しさはあります。
一日券と本を買ったら野口さんが3人しか残りませんでした、もっと財布に残っていると思っていたのに…。
なのでこれ以上余計な買い物はできません、よさげな本はありましたが今回は見送り。
食事処を探して歩き回っていたら御茶ノ水まで来てしまいました、その道中でアイ○ォン7を触ってきました。
なんかホームボタンが変な感じでした、今までのとだいぶ違っているのはよく分かりました。
従来のホームボタンのほうが管理には好きですかねー、しっかり押せる感があるので。
牛タンを食べて帰ることにしました、同期の最寄は錦糸町なのでそこまで送っていきます。
E231系の500番代を逃して惜しかったなぁと思っていたら後続もE231系500番代でした、2本しかいないのに…。
錦糸町で同期と別れて再び半蔵門線へ、車両が微妙なラインナップで急行南栗橋行きで来た08系に乗り込みます。
曳舟で最近リニューアルされた10030系の普通がいたんですがそのまま北千住まで乗っていきました、始発の日比谷線に乗り換えてお昼寝します。
銀座で起きれたら丸ノ内線に乗り換えようと思ったんですが起きられず、30分くらいだと思うんですが少し寝たらスッキリしました。
恵比寿で湘南新宿ラインに乗り換えて新宿へ、そこから丸ノ内線に乗り継ぎます。
中野坂上の乗り換えもスムーズに中野富士見町へ、17時過ぎには帰宅しました。
早速買って来た本に目を通します、一通り通し終えたら晩ご飯にします。
しかし昼ご飯がいかんせん14時過ぎからで遅く、しかもがっつり食べてしまったのでカップめんとおにぎりで質素に済ませました。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

出歩いていたら唇がピリピリするなぁと思って帰宅して鏡を見たらヘルペスが再発してました、またですか…。
現在口内炎もあるので唇がテロ状態です、さらに蓄膿症が再発したら…たまったもんじゃありません。
ヘルペス蓄膿症になったくらい以来ですかね、よく考えたらそのときも神保町に行ってました。
神保町に行くとヘルペスを患うとか…無駄な都市伝説を立てずに済ませたいものです。
明日はまた1日休みです、体力の回復に努めつついくらか出かけたいものなんですが…。