続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/18

ヘルペスができているということは体力が落ちているというか風邪を引いているというか…いずれにせよ体調が思わしくないってことなんですが。
性懲りもなく出かけてきた今日の振り返りです、家で大人しく寝てればよかったですかね…。

昨晩は22時半過ぎに寝ました、例によってアラームをかけずに寝ていたわけですが起きたら7時半でした。
もちろんこんな時間から起きていてもしょうがないやと寝ては起きてを繰り返していたら10時過ぎになりました、半日近く休んでいるし大丈夫だろうと出かけることにしたわけですが。
朝ご飯を食べて着替えて支度をして11時半過ぎに家を出ました、昨日から使っている地下鉄の24時間券が残っているので中野富士見町から丸ノ内線利用です。
中野坂上乗り換えを経て四ツ谷まで乗って行き南北線に乗り換えます、適当に来たら埼玉高速の車ばかり来るという…。
鳩ヶ谷行きでメトロ9000系のGTO車が来たので乗り込みました、相変わらずいい音をしています。
後楽園まで乗っていくと昨日乗った東急車のお時間です、運試しをしてみたら今日は5080系が来てくれました。
目黒まで乗っていって山手線で品川まで、ここ最近乗れていない新しいE531系に乗りたいなぁと思いまして。
すぐに出る土浦行きは普通の車でした、これじゃしょうがないなぁと後続の特別快速の折り返し電車を待ってみたらこちらは大当たり。
ですが40分も品川で待っているのは嫌なので同じホームに滑り込んできた小田原行きで川崎へ、こちらは15両でよかったんですが…。
川崎からの戻りは10両編成のアクティーという…嫌な予感がしたんですがそれが当たってしまいました。
E231系の機器更新車だったのはよかったんですがねー、これで25分ほど潰れました。
品川からE531系の低いドアチャイムとガチャンガチャンするドアを堪能します、特別快速だったので取手まで乗っていきました。
そういえば常磐線スタンプラリーなんてやっていたなぁと台紙を貰って今更ながら参加することにしました、今日は取手しか押しませんでしたが。
土浦から来る品川行きも新しいE531系が付いてました、さっきから眠くてしょうがなかったのでしばらく一眠り。
日暮里くらいで目が覚めました、東京まで乗っていき中央線の快速に乗り換え。
中野からバスで帰ることにしました、お金がないんですが晩ご飯の買い物に行きたいのでバスで中野新橋に抜けます。
先日乗ったのと同じ時間のバスですが…先日ほど混んでいないのはやはり日曜日だからなんでしょうか。
バスが中型車でしたが立ち客はいないので空いている印象、途中から乗ってくる人もいないので降りる一方。
中野新橋駅で降りていつものスーパーで買い物をして17時過ぎに帰宅しました、もう少し早く帰ってきたかったんですが…。
まぁちょうど○点の時間には間に合ったのでよしとしましょう、番組が終わってそのまま一息ついてればご飯が炊けるので晩ご飯にします。
食事を済ませて食器を洗いシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日が祝日なのがなぁ…平日だったらお金を下ろせるのに。
いつもなら嬉しい祝日がいくらか憎いです、そして管理人は仕事と。
明日は割と普通の拘束時間です、ですが今晩も早めに寝ておきますかねー。