続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/15

9月も折り返し地点です、もう少しすると2016年度の上半期が終わるわけですか。
9月ってこんなに曇ってばかりでしたかねぇ、まるで梅雨時の6月のような感じ。
気分までジメジメして嫌な気分になります、働きに行って苦手な奴の面を見てますますそうなりました。
ということで今日の振り返りです。

昨晩は21時半には寝ました、それでも今朝は5時に起きるので7時間半しか寝れません。
しかも蓄膿症が再発しそうなのか鼻が詰まってなかなか寝付けませんでした、なので寝起きもあまりよろしくなく。
起きたときには小雨だったのに家を出ようとしたら本降りの雨というのも嫌なところです、そうでなくとも重い足取りがさらに重くなります。
5時半前の丸ノ内線に乗るべくさっさと着替えて家を出ました、コンビニに寄って買い物をして駅へ。
丸ノ内線新宿三丁目まで乗って副都心線に乗り継ぎます、よりによってY500系が来るという…。
たまにあの高音のドアチャイムを聞きたくもなりますが…あの硬い椅子は何とかしてほしいものです。
池袋で東武9050系を見ていくらかテンションが上がったものの、職場に行けば自然にテンションが下がります。
7時前から仕事が始まります、それまでに準備と朝食を済ませます。
朝から苦手な奴の面を見る羽目になって最悪です、明日は引継ぎがあるみたいで尚更嫌な気分に。
今日は直接引継ぎとかはなかったものの、挨拶をしたってろくに返してこないし人間として最悪です。
1セット目の後半と2セット目の前半が今日のピークですかね、それ以降はどんどん仕事は楽になっていきます。
3セット目は余裕があるはずなのにそれこそ苦手な奴のとばっちりを受けて時間通りに作業ができなくてとにかくイラつきました、新人が一生懸命遅れを取り戻そうとしているのに足を引っ張りやがって…。
4セット目が終わればお昼ご飯です、時間は12時過ぎからでいい時間なんですが50分は長かった。
しかし40分だと少しせわしないんですよね…45分くらいがベストなんでしょうか。
最後の5セット目もとりわけ何もなく時刻通りに勤務終了となりました、終わりよければ全てよしではありませんが定刻通り帰れるのはありがたいです。
14時半過ぎには自由になります、かといって翌日は普通に仕事ですしそんなに出歩く気力もなく。
とりあえず髪の毛を切りにいくことに、うまい具合に床屋が空いていたのでささっと散髪してもらえました。
銀行回りをして帰ることにしました、丸ノ内線で座って帰ろうかと思ったら新宿行きが挟まっていることが分かって止めました。
ということで湘南新宿ラインで新宿に出ていつものバスで帰ります、日中1時間に1本しかいない系統に当たりこれがまた空いてまして。
先日のような渋滞もなくスムーズでした、いつものスーパーで晩ご飯の買い物をして16時過ぎに帰宅しました。
DVDを見ながらぐうたらしてました、晩ご飯は18時半過ぎから食べ始めまして。
食器を洗った段階で19時過ぎ、宅急便が届くことになっているんですがまだ来てません。
だいたいいつも19時半頃に来るから大丈夫だろうとシャワーを浴びてたら宅急便が届くという…なんというタイミングの悪さ。
バスタオルを身体に巻いて荷物を受け取りました、女の人なら嬉しいサービスでしょうが男ですから宅急便業者さんも嬉しくないことでしょう。
仕切り直してまたシャワーを浴びました、その後パソコンを起動し記事を打ち始めました。

明日は金曜日の泊まりなんですよね…あまりいい条件ではありません。
今日も見た苦手な奴の面をまた見るのかと思うと気分がげんなりします、体調不良かなんかで休んでくれればいいのに。
そう言っている自分に降りかからないように気をつけたいと思います、今晩は昨晩ほどでないにしても早めに寝て休んでおこうと思います。