続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・9/20

先月着任した後輩さんたちが今日から職場での仕事に向けた研修を受けていました、もう1年経ったんだなぁとしみじみ。
どんなことをやったんだったか1年前の記事を見返してみました、そして1週間もしないうちに今の職場が嫌になっていることが分かりました。
まぁ蓄膿症を患うし定期的にヘルペスもできるのでストレスは溜まりまくっているのはご存知の通りです、いつになったら放出してもらえますかねぇ…。
管理人の師匠は今年も新人教育をやるそうです、もちろんやる気がありませんで愚痴ってました。
師匠の弟子として管理人はちゃんと役割を果たせているのか気になるところです、まぁそれはさておいて今日の振り返りです。

昨晩は21時前には寝ました、それでも朝は5時には起きるので8時間しか眠れません。
しっかり朝から雨が降っているんですね…まぁ台風が近づいてるんだとしょうがないんでしょうが。
着替えて支度をしたらさっさと出発です、コンビニで買い物をして中野富士見町から丸ノ内線
平日の早朝なので昨日のようなを頭が悪そうな感じの人も乗っていなく静かな車内です、新宿三丁目副都心線に乗り換え。
いつものように東急5050系が来たなぁと思ってよく見たら最終編成でサス○ィナ車両がくっついているではありませんか。
付随車なので乗っていてあまり面白くないんですがせっかくなので乗っておきました、池袋で降りて職場に向かいます。
埼京線が停車してたんですがまさかの205系でした、連休中は休車の札が下がっていて運用離脱かなんて言ってたのに…。
まぁ1本くらい残っていてくれたほうが楽しいですしね、京葉線の209系然り。
6時には職場に到着しました、7時前の実労開始に備え朝食を食べて準備をしていきます。
雨脚は弱まることなく仕事が始まります、勤務の内容は先週の木曜日と同じです。
木曜日の朝より静かな朝だったので拍子抜けでした、3セットまでは基本的に忙しいんですよね…。
3セット目は今日の中で一番ゆとりがあります、何もなくて手持ち無沙汰でしたが。
4セット目が終わりラスト5セット目を前に昼ご飯休憩です、50分もいらない気がする昼ご飯休憩を経て最後の5セット目へ。
5セット目は少し作業遅れがあったものの遅れがほぼない状態まで持っていけました、管理人の役割は果たしたことでしょう。
14時半には自由の身になります、この時間に解放されてもなぁというのはありますが。
とりあえず待ちに待っていたATMでお金を下ろしてきました、湘南新宿ラインが来るようなのでそれに乗り込みましょう。
新宿で降りてどうするか悩んだんですが新宿三丁目に雑貨を買いに行くことにしました、土日に行くと混んでいるので嫌なんですよねー。
地下道を歩くので濡れずに済むので荷物があってもそんなに気になりません、新宿に戻ってきて黄色い電車で中野まで。
うまい具合に中野行きだしE231系の機器更新車でよかったです、中野駅からはもちろんバス。
買って来たものを家において晩ご飯の買い物に行きます、時間調整もうまくできたのかいろいろ値引きされている品があって買い物に悩みました。
16時半過ぎに帰宅しました、それにしても雨が止む気配がありません。
19時前に晩ご飯を食べ始められるように準備をしていきます、それまではぐうたらしてました。
晩ご飯を食べたら食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、昔の振り返りを探して読んでたら少し遅くなりました。

台風16号は寝ている間に関東を抜けるんですかね?今晩泊まり勤務でなくてよかったなぁと思います。
毎度毎度「記録的な雨量を…」なんて言ってますが今年はどれだけ記録とか傷跡が残るんでしょうか、いい加減青空を見たいものですが。
台風一過の雲ひとつない空に期待したいですが、天気予報を見てるとしばらく叶わなそうで…。