続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/27

世間一般では今日は日曜日でしたか…カレンダー通りに休みではない管理人にしてみると曜日間隔がずれまくりです。
同期と昼ご飯を食べに行こうとしたら、行こうと思っていたお店がことごとく定休日でして。
ちゃんと調べてから行かないとダメだなぁと思いました、行き当たりばったりはよくありません。
そう痛感した今日の振り返りです。

昨晩は日付が変わっても仕事が終わりませんで、1時半くらいにようやく終了となりました。
別に作業の遅れとかではなく元々この時間までの仕事です、ほぼ遅れなく終わっただけよかったです。
シャワーを浴びて2時頃眠りにつきました、平日だと4時間ほどしか寝られないんですが日曜日である今日は6時間寝ていられます。
8時に起きるまで熟睡でした、勤務前に朝ご飯を食べておこうということで9時過ぎの勤務開始までゆっくり朝食タイムを。
仕事としては1セット半ほどあります、寝ている時間が長く仕事開始が遅かったので今日の勤務終了は11時半です。
あまり勤務が被らない同期と昼ご飯を食べに行くことにしました、我孫子で有名なおそば屋が五香にあるということで行ってみようということになりまして。
山手線と京浜東北線を乗り継いで上野に出てきて、常磐線の特別快速に乗って松戸を目指していました。
小田急車の我孫子行きを追い抜くなどダイヤが変わったんだなぁと痛感していたんですが、どうも調べていたら五香のお店が休みということが判明。
なら今回はしょうがないかと我孫子のお店に行くことにしました、せっかく特別快速に乗っていたのに松戸で快速に乗り換えです。
拍子抜けするほど空いていたんですよねー、18きっぷシーズンの日曜13時くらいと結構な悪条件が重なっているように思ったんですが。
同期は北柏在住なので各駅停車で帰ることに、唐木田行きなのにE233系なのは違和感満載です。
新松戸で武蔵野線に乗り換えてみたんですが、お馬さんイベントがあるのか結構混んでいて失敗したなぁと思いました…。
久しぶりに205系の生え抜き車に乗れたのはよかったです、西船橋東西線に乗り換えて一眠り。
中野からバスで中野新橋に抜けて晩ご飯の買い物をして家に帰ってきたのが15時半過ぎです、先日買ったDVDを見ながらのんびりすることにします。
時刻表とにらめっこをしながらぐうたらしてました、19時前には晩ご飯を食べてと。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日出掛けるつもりだったんですが、乗りたい列車の都合上明後日になりました。
なので明日は近場で大人しくしているつもりです、職場から多分お仕事の依頼のお電話が来てましたがちゃんと遊ばせていただきます。