続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・3/6

これから仕事…12時間後もまだ寝れずに働いているのかと思うとげんなりな管理人です。
幸いなことに3連休の間に体調は万全に戻りました、仕事中にトイレに行きたくなったらどうしようという恐怖感がないだけいいことだと思います。
かといって飲み物をがぶ飲みしたり賞味期限が切れそうなものを食べたりする行為は控えないとです、我が身を滅ぼしかねません。
さて、昨日の道中の振り返りです。

車で東京に帰るからといって別に早起きするわけでもなく、8時くらいまで普通に寝てました。
そもそも母親は夜勤明けでしたし、三男は起きてくる気配がないし。
こんな状況で一体いつ出発する気なんだろうという感じです、シソカソセソで帰りたい感マックスです。
でも結局母親に押し切られ車で帰ることになりましたけどね…寝不足の母親と一応初心者マークは外れているものの運転が荒い三男の2人の運転とか危なっかかしいですし。
荷造りをして11時には家を出たんですが、道中に聞くCDを借りるだのお土産を買うだので寄り道が多くて地元を出たのは12時近かったでしょうか。
長野までは管理人が運転します、さすがに妙高高原付近は路肩に雪が残ってますがそれ以外はほぼなくて暖冬だったんだなぁと。
別に車社会なのにサンデードライバーが多いのか蛇行運転とか急ブレーキをかけてくる輩が多くてとにかくイライラします、そこに追い討ちをかける三男のダメだし。
ブレーキが荒いだの車間距離が短いだの…名ばかりゴールド免許の管理人に言わなくてもいいっつうに。
本当に長野で車を降りてシソカソセソで帰ってやろうかと思いました、須坂の辺りで運転を交代します。
地蔵峠なんて場所があってここを通ると長野や上田の街を通らずに佐久平のほうに抜けることが出来るそうで、実際走ってみたら確かに早いんですね。
問題は三男の運転で酔ったことですかね、時既に14時を回っているのに食事をしてなくて空腹だったのもよくないんでしょうが。
裏道を通っているので食事できる場所が限られるのが難点で、結局佐久の町に下りて遅い昼ご飯を食べたのが15時過ぎでした。
碓氷峠も三男が運転してましたが酔いそうだったので寝ておくことにしたんですが、シートベルトをしていても吹っ飛びそうになるので全然寝れず。
峠を下りたところで運転を交代し再び管理人がハンドルを握ります、安中の辺りで17時になってました。
ちょうど帰宅の時間に高崎の街を掠めるような形になり進みが悪くなりました、上里のショッピングセンターまで1時間ほど運転しました。
ここで息抜きをした段階で18時半、まだ一般道を使っていたら着くのがだいぶ遅くなりそうだし高速道路に入ることに。
高速を運転すると眼精疲労からか頭痛が酷くなるので再び三男に運転を任せます、本庄児玉から高速に乗りましたが渋滞もあってそんなに快調というわけでもなく。
それでも予測では練馬の出口まで90分と出てたんですが、実際1時間ほどで高速を下りることができました。
都内はそこまで混んでいなくて、20時半くらいに無事に中野の家に戻ってきました。
昼ご飯が遅かったうえ三人ともほぼ所持金が底を尽きそうだったので晩ご飯はカップ麺で済ませました、晩ご飯を済まして21時には帰宅が目標だったので概ね達成できた感じです。
片付けもほどほどにシャワーを浴びて、少しパソコンを弄って23時くらいに寝ました。

今日の振り返りに続きます、なお仕事なのもあるのでそんなに内容は多くないと思いますのであしからず。