続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/25

ダイヤ改正まで数時間ですか…今改正で消え行くものはあらかた無くなってしまっているのでひっそりとした最終日を迎えているような気がします。
働いている人にしてみたら最悪でしょうけどねー、金曜日で給料日ですし。
そんな悪条件の25日の金曜日は昼まで働いていた管理人の今日の振り返りです。

昨晩は記事を打った後すぐに寝ました、何せ今朝が4時起きなので。
6時間の睡眠を確保できる点では泊まり勤務よりいいんですが、結局トータルの拘束時間と仕事量が多いのであまりいい気分ではありません。
ただ自宅で早起きをして職場まで来るということではないので気楽です、5時過ぎから働き始めます。
1・2セット目は早朝帯なのでそんなに忙しくないのも魅力です、3セット目は一番忙しい時間に働くことになるのが嫌なところですが。
もっとも3セット目が終わればもう半分以上仕事が終わっているわけで、4・5セット目はまた仕事量が減ってきます。
5セット目は若干他箇所のゴタゴタの煽りを受けました、少し定刻に遅れること勤務終了です。
4月の勤務も発表になったし軽くチェックも済ませました、ちょっと職場集会に顔を出して職場を後にします。
ちょっとDIY用品を見に東急ハ○ズに行ってきましたが、買おうかと思っていたものが意外と値が張るので止めました。
所詮仕事で使うようなものに大金なんぞ使っていられません、30分ほど悩んでいたのが馬鹿らしくなります。
ということで14時過ぎに家路につきました、湘南新宿ライン丸ノ内線を乗り継いで一旦家に戻ってきたのが14時半過ぎですか。
シャワーを浴びて薄手のものだけ洗濯をして、遅いですがパスタで昼ご飯を済ませます。
洗濯物を干して一息ついたら出かけることにします、平日夕方は中野富士見町始発があるので便利です。
6時間寝ていたとはいえ昼寝をするつもりで乗り込んだら熟睡でした、あっという間に池袋に到着。
新宿で対面乗り換えをしたいので不本意ながら山手線で新宿に移動、総武線に乗り継いで秋葉原へ。
DVDの発売日ということで…やはり初回特典が付いているうちに買いたいじゃないですかー。
このまま帰るのではなくもう1軒行くところが、浅草橋にある画廊へ向かいます。
入場無料の写真展で気になったものがあったので行ってきました、この手のものに行くのは初めてでして。
目的は達成できたので行った甲斐があったかなぁと、総武線は中野行きを待って乗り換えずに帰ります。
秋葉原で車端部を確保できたので尚更です、快速に2本抜かれただけなのでなかなか優秀ではないでしょうか。
中野で晩ご飯を食べてちょうど車庫止まりのバスが停まっていたので乗り込みました、久しぶりに乗ったバスは貸切でした。
20時過ぎに帰宅してシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は仕事が夕方からです、一応それまでは出かけようかと思っているんですが…。
なかなか悩ましいところです、大人しく買って来たDVDとかを見てぐうたらしているのもいいですよねー。
さーて、どうしたものか。