続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/28

休みのたびに職場から休日出勤の依頼の電話が来るというのは異常だと思うんですが…実際のところどうなんでしょう?
少なくとも従業員の生活管理が出来ていないように思います、自分なんて腹痛が酷かった時だって自分で仕事を乗り切ったのに。
どいつもこいつも「誰かが代わりに出てくれるだろう」と安易に休みすぎてるような気がします、その割に挨拶とかをしてもろくに返事もしないのに誰がそんなやつの代わりに仕事をする気になると思っているんだか。
ということで普通に出かけてきた今日の振り返りです。

昨晩は23時近くに寝ました、もう少し夜更かししててもよかったんですが。
今朝は8時過ぎの起床です、5時過ぎにくしゃみが止まらなくなってしばらく起きていたというのもありますが9時間くらいは寝ていたはずです。
また雨がぱらついているんですねー、元々そんな予報だったとは思うんですが雨はいい迷惑です。
昨日スーパーで半額だからといって買った筋子ご飯を朝ご飯に食べました、朝から白米とか久しぶりです。
三男は朝から仕事に行ってます、だいたい10時半くらいに帰ってくるのに今日は帰ってくる気配がありません。
明日は朝から出かけるので掃除機かけをして、管理人も出かける準備をしていきます。
11時前の丸ノ内線に乗るべく家を出発です、中野坂上乗り換えで四ツ谷まで。
来月は4月なので四ツ谷に行って定期券を更新しました、そしたら3月は新宿三丁目とかでやるんだったなぁと思いました。
総武線秋葉原に出て先日気になった品をお買い上げし、山手線で新橋に移動。
3・4番線の階段が新しくなっていたので見てきました、それにしても驚きの狭さ。
平日の朝とか人を捌ききれているのか気になります、ちょうど土浦行きの特快の時間でしたが新しくないE531系だったので反対側に来た熱海行きで品川へ。
するとちょうど現在最新のはずのE531系3000番代がいるではありませんかー、これに乗りましょう。
せっかくの低いドアチャイムとガチャンガチャンするドアなんですが、いかんせん眠くなってしまうんですよね…。
ひたち野うしくで特急の通過待ちがあったのでそのタイミングで写真を撮って戻ることにしました、品川行きで15両編成でしたが新しい車は付いてませんで。
我孫子まで乗って行きました、2日続けて名物から揚げそばという気にはならなかったので改札の外に出て食事を済ませてきました。
昨日は新松戸から武蔵野線に抜けたので今日はそのまま常磐緩行線で帰ろうと思ったんですが、まず停車していたのが小田急車。
乗りたくないなぁと見送ること10分、またやって来たのが小田急車で殺意を覚えました。
ここもぐっと堪えて再び待つこと10分、三度目の正直かメトロ車で黄色い帯の16000系が来たので喜んで乗り込みました。
綾瀬から先のメトロ線区間の自動放送とか急行唐木田の表示が新鮮でした、大手町で乗り継ぎの東西線は15000系のトップナンバーでした。
中野に到着しましたが外は普通に晴れてるじゃありませんか…洗濯物は干しっぱなしでよかった気がします。
晴れてるなら歩いてもいいかと家までウォーキング、買い物に寄ったこともあり30分ほどかけて家に帰ってきました。
16時半過ぎに帰宅し家でだらけてました、昼が外食だったんで夜はパスタで安く抑えました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びて、パソコンを起動しましたと。

今日も今日とて「明日仕事に来てくれないか」という電話が来てました、明日は松本に行くつもりで切符も買ってあるので無理ですね~。
それこそ切符のキャンセル料と代わりの休みをしっかり用意してくれるならまだいいですが…どうせキャンセル料は自己負担なのが目に見えてるので。
ということで明日はプチ旅行気分で出かけてきます、いい気分転換にしたいものです。