続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/5

昨日祖母と話していて話題になったんですが、どうも父親の家系は物を捨てれない質だそうです。
それは見事に管理人にも引き継がれていて、物が溢れかえった場所で暮らしてるわけですが。
実家には兄弟各々の部屋があるんですが、まぁいろんなものがとってあるので博物館状態です。
まぁ卒業アルバムくらいはどこの家庭でも取ってあることでしょう、ちょっと見返してみました。
中学校はわりかしかわいい女の子が多かったように思うんですが、今皆何をしているんでしょうか。
管理人の実家は所謂新興住宅地みたいなところにあるんですが、日中歩いていても人を全然見かけないですし夜は暗いですし。
皆地元を出て親だけ残っているんでしょうか、そんなことを考えながら過ごしていた今日の振り返りです。

今朝は7時前に一度目が覚めました、今回実家に帰ってきてようやく父親の顔を見ました。
夜勤明けで眠いというので昼まで寝るというし、こんな時間から起きていてもしょうがないので管理人も二度寝
今度起きたら8時半くらいでした、これまた夜勤に行っていた母親が帰ってきました。
朝ご飯を食べて洗濯の手伝いをして、その後は母親も寝るというのでやることがなく。
とりあえず犬を散歩に連れ出すことにして、友達の家々を回ってみたんですが。
わざわざ呼び鈴を押すようなことはしません、それこそ出て来てくれたら御の字ですがそんなこともなく。
卒業アルバムを見返してたら昼になり父親が起きてきました、昼ご飯を一緒に食べました。
その後父親は自転車に乗ってくると言って出掛けてしまってこれまた暇を持て余すことになり、仕方ないので三男と出掛けることに。
服を見に行きたいというのでしばらく付き合っていたんですが、結局そんなに見るところがあるわけでもなく。
遊ぶ場所に困るんですよねー、結局パチンコに落ち着いてしまうという…。
新潟のパチンコ屋には初めて来ました、東京のお店と違って広々としていて開放感があります。
それにパチンコ台にパーテーションみたいなものがあっていくらかタバコの煙とかが気にならないよう配慮されてました、それでも臭いは気になるんですが。
一応当たりは出たものの投資した分を回収することはできませんでした、まぁ地域経済に貢献したということにしておきます。
夕方に一度家に戻ってきたんですがその後晩ご飯の買い物で再び出かけました、家に落ち着いたのは18時半過ぎです。
晩ご飯こそようやく4人が揃って食べたんですが、その後母親はまた夜勤に出かけて行きまして。
その後お風呂に入って三男のカードゲームに付き合う羽目になり、もう少し早く更新できるはずが随分遅くなってしまいました。

明日には中野に帰ります、管理人はさくっとシソカソセソで帰りたいんですが…。
母親と三男は車で…なんて言ってます、本当にどうするつもりなんだか。