続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/19

皆さんこんばんわ、管理人です。
3連休を満喫していらっしゃる人が多いことでしょう、管理人は毎日仕事です。
でも明後日は9時には勤務が終わるし、その後2連休なので実質3連休と言っても過言ではありません。
問題はそんなにお金がないことですかね…遊びには行きたいんですけど。
なぜか前の職場からインセンティブを貰いました、これで出かけてもいいんですが…。
まぁそれはおいおい悩むことにして今日の振り返りです。

昨晩は21時半くらいに布団に入ったんですが、お腹の調子がとにかく悪くて。
薬を飲んでみたもののしばらく治まる気配がなく、なかなか寝付けなそうで長期戦になりそうな感じ。
何時に眠れたのかよく分かりません、4時過ぎに一度目が覚めたんですがさすがに薬が効いて腹痛は治まってました。
もう一眠りして6時に起床です、6時半過ぎか7時前かどちらの電車にするか悩んだんですが結局後者に。
なにせ早く職場に行くと見たくない顔を見る羽目になります、結局少しは見る羽目になるんですが。
それでも極力顔を合わせたくないのでゆっくり行くことにしました、支度をして7時前の丸ノ内線で新宿へ。
埼京線に乗り換えて7時過ぎには職場に到着、朝ご飯を食べて勤務に臨みます。
8時過ぎからの働き始めなんですがいきなり出鼻をくじかれるスタートを切り、この朝のトラブルを昼過ぎまで引きずることに。
昼休憩までに3セット、休憩後に2セット働くのは昨日と同じような感じです。
2セット目に業務内容が書いてある重要書類を置きっぱなしにして仕事をしに出てしまったので大変でした、そんなに怒られずに済んで助かりましたが。
昼過ぎになってようやく朝のトラブルを収拾させるべく勤務変更がかかり始めました、さすがに2回連チャンで仕事がなくなることはありませんでした。
最後の休憩時間が短くなったものの職場に残らされるよりはマシです、ということで定刻通りに勤務終了となりました。
16時には勤務終了で解放されます、副都心線新宿三丁目まで出ます。
急行は東急4000系だったのでお得でした、1区間で降りるのが少し惜しいです。
ここで散髪と時刻表をお買い上げして丸ノ内線中野坂上乗り換え中野新橋へ、晩ご飯の買い物をして帰宅です。
17時半過ぎには家につきました、ご飯を炊飯器にセットして炊き上がるまでの間に時刻表をパラパラとチェック。
首都圏と実家付近のJRはそんなに変わらないので面白くないですね、やはり私鉄が楽しいですね。
JRといえば北海道の普通列車は路線によって随分減るんだなぁと思い知らされました、北海道にはまっているのでまた出かけたいんですが行程を組みにくくなりそうです。
19時くらいから晩ご飯を食べ始め、その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動して…と。

明日は午後から仕事なので昼過ぎまではゆっくりできます、家事もいくらかありますがゆっくり時刻表を紐解いていようと思います。