続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/14

今日もがっつり雨で仕事には適さない日ですが、神様はちゃんと頑張って働いている人を見捨ててはいませんでした。
ということで今日の振り返りです。

今朝は8時半まで寝てました、結局昨晩のうちにコインランドリーで乾燥機にかけてきたので洗濯物の心配をすることなく熟睡でして。
昨晩は22時半くらいに寝たので10時間くらい寝たことになります、まだまだ寝れそうでしたが。
今日は勤務前に勉強会に出ないといけないので12時半過ぎには職場に着いてなければなりません、なので意外と時間がない。
ですが外はこの寒さなので布団から出るのに時間がかかります、10時過ぎに活動を始めるも荷造りをして食事をしたらおしまいという感じです。
12時前の丸ノ内線で出発、遅れていた湘南新宿ラインに間に合ったので予定より早く職場に到着しました。
んで13時から2時間の勉強会です、ディスカッションとかやることになってましたがそんなに時間がなく討議という感じにはならず。
来月以降に変わることについてのお勉強が主でした、あっという間に2時間が経ちました。
勉強会が終わると実質1時間ほど後から働き始めです、少し腹ごしらえをしてから勤務に臨みます。
朝からトラブル続きでその処理が追い付いていない様子、なので勤務開始が若干遅れました。
その後遅れをずるずる引き摺るのかと思ったらちゃんと整理が入りました、この結果3セット目の仕事がなくなりました。
元々2セット目と3セット目の間に晩ご飯休憩が1時間あるんですが、3セット目がなくなったことで2時間以上も余裕が生まれまして。
晩ご飯はもちろん来月から使う道具の準備をしても時間が余ります、勿論今日の記事もこの時間を活用してお送りしています。

12月にも勤務が1セットなくなりましたがそれ以来ぶりだそうです、その間はトラブルの勤務整理で酷使された訳です。
久しぶりに自分が休める順番が回ってきたということにしておきます、このままトラブルに巻き込まれず仕事を終えたいところです。
明日はいつもと違う場所での仕事ですし、ちょっと今日の勤務は美味しいですね。