続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/23

やり残すことがないかなぁと時刻表を見ていて気付いていたんですが、黒磯行きの通勤快速・快速ラビットってなくなってたんですね。
今年の改正でなくなったのかと思ったら、去年のダイヤ改正の段階で消えている?
自動放送とかを録っておきたくて乗りに通った覚えがあります、また1つ追いかけていたものが消えていたのかと思うと寂しい気分になります。
さて、今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、起きたら7時過ぎでした。
9時間くらいで一度起きてしまうのは…もう少し寝ていたいのに。
しばらくゴロゴロしていたんですが起きることにしました、朝ご飯を食べて出かける準備を。
10時前の丸ノ内線で新宿に出て湘南新宿ラインで大宮へ、今回は車両を選ぶのではなく座ることに主軸を置きます。
仕事に行くときは乗って1区間で座ってもしょうがないので乗る車種を選びますが、今回は荷物もあるので確実に座れそうな場所で待機しておきます。
そうしたら付属はE231系で基本はE233系できました、E231系側のがいいんですが並んでいたのは基本側だったので諦めました。
ボックス席に座って大宮まで、友人と合流して南下します。
湘南新宿ラインはE231系のトップナンバーで赤羽、乗り継ぎの上野東京ラインは10両で混んでいるので上野でも乗り換え。
常磐線からの品川行きはE531系のトップナンバーでした、大宮からなら乗り換えなしで品川まで行けるのに2回も乗り換えてやってきました。
品川にある模型屋で1時間ほどレンタルレイアウトを借りて模型を走らせます、4月中旬で閉店するそうで。
掘り出し物でもないかなぁと思って来てみたんですが特に何もありませんでした、品川からは新しいE531系で撤収。
東京駅で降りて遅めの昼ご飯、もう少し早かったらE235系に間に合ったみたいですがタッチの差で間に合いませんでした。
秋葉原に移動し模型を物色してました、さすがに買ったばかりですししばらく買うものはなさそうなんですが。
来月の運転会をやるにあたり必要そうなものを見てました、かれこれ秋葉原には2時間くらいいたでしょうか。
それにしても地方のアンテナショップの集合体みたいなお店があっていろいろ売っていたのには驚きました、わざわざ重たい物を持って旅行先から帰ってくるのが馬鹿らしく思えてきました。
総武線と中央線を乗り継いで新宿に出てきて友人たちと別れ1人家路へ、結局大人しく丸ノ内線中野新橋に出ました。
晩ご飯の買い物をして19時前に帰宅しました、時間が時間でしたが昼は外食だったので家で簡単に自炊しました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日は遅めの日勤で明後日は早めの日勤で実質組み合わせて泊まり勤務のような感じです、普通の泊まり勤務より拘束時間が長いのが嫌なんですが。
まぁ明後日は勤務発表日ですし給料日でもあるので、変に休みよりはいいんですが。
さて…ここ数日トラブルに巻き込まれてばかりなのでたまには大人しく終わってほしいものです。