続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/4

お腹の調子もようやく戻りつつあり、おかげで食欲も戻った感のある管理人です。
せっかく体重を落とすいい機会だったかもしれないのに…いつになったら痩せることができるんでしょうか。
痩せたいとは思っています、ただ箸が進んでしまうのです。
ということで今日の振り返りです。

昨夜は実家に着いたのが22時半過ぎでした、それからお風呂に入って寝たので寝る頃には日付が変わるくらいでした。
今朝は7時半過ぎに起きました、父親は夜勤明けで帰ってきて寝てしまった後でした。
母親は8時半前に仕事に行ってしまいました、まぁ今日は祖母宅に行くことにしているのでいいんですが。
三男が起きるのが遅くて10時半前の出発になりました、本当はもっと早く出たかったんですが。
三男は免許を取ってもう1年以上経つというんですが…助手席に座っていても怖いったらまぁ。
途中で運転を代わって11時過ぎに祖母宅に到着しました、一服したらすぐ昼ご飯を食べに行きます。
親戚の叔父さんがやっているパスタのお店に連れて行くのが定例行事となりつつあり、今回も多分に漏れなかったんですが。
3月の新潟県に相応しくない青空のいい天気でしたが、12時過ぎにお店に着いたのにガラガラで拍子抜けでした。
ただこのお店ももう5年も続いているそうです、もっと最近のオープンだったような気がするんですが。
まぁお店が混んでなかったので叔父さんともいくらかおしゃべりできたので良かったです、帰りの道中で糸魚川駅に寄ってみました。
祖母が待っているのでそんなに長居せず、それこそジオラマとかいろいろ見たかったんですがまた今度にしましょうか。
祖母宅に戻ってきて昼寝を少し、15時のお茶をして日が暮れる前に帰ることにします。
ETCカードを忘れたのに三男が高速道路を使おうというので、これまた途中で交代をすることにして無駄に高速道路を利用してきました。
なので17時過ぎには家に帰ってきました、せっかく天気がいいので犬を散歩に連れ出しました。
そうこうしていると地元に帰った友人から連絡が来たので車で出かけます、駅に友人を迎えに行ってそのまま晩ご飯へ。
100円でない回転寿しに行くことにしました、どこに行くか思案した結果数年前に来た時に中学校の同級生が働いていて若干気まずい思いをしたお店へ行ってみました。
あれから何年も経っているしもういないだろうと思ってお店に入って、最初に出てきたのがその同級生だったのには唖然としましたが…。
そんな偶然の再会があったので昔の話に花が咲きました、まだ話し足りないなぁと喫茶店に移ったんですがなんだかんだで寿司屋に1時間半ほどいました。
茶店でも1時間半ほどおしゃべりをしてまして、21時半過ぎに友人を自宅に送り届けて家に帰ってきました。
その後お風呂に入ってせっせと記事を打っております。

同級生と遭遇することになるとは思ってなかったので…やっぱり世間って狭いんだなぁと思いました。
中学校の頃が一番楽しかったかもしれません、その頃の友人をたくさん集めて同窓会とかしてみたいなーなんて思ったりします。
でも飲み会には参加しないスタンスの管理人、それこそ結婚をしている人もいて焦燥感に駆られるだけなら行かないほうが幸せなんでしょうが。
そんなことを考えることになった夜でした、もうこんな時間なので早く寝ようと思います。