続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/10

一昨日は暑くてうっすら汗ばむ天気だったのに、打って変わって昨日今日のこの寒さは何なんでしょうか?
無駄に今晩は雪の予報になってますし…ここ最近のトレンドの過大予報ならいいんですが。
でも明日は休みなので別にいいですかね、出かける頃には止んでいることでしょう。
さて、今日の振り返りです。

昨晩はトラブルもなく22時半過ぎに勤務終了、定刻通りに休憩に入れました。
お風呂に入って寝るのは23時半前です、今朝は4時半前に起きたので5時間寝れなかったくらいでしょうか。
5時過ぎから勤務が始まりますが、むしろ早朝のほうが忙しくないので楽チンです。
2セット半をこなします、最後の1セットこそ混み合う時間ですがそれでもずっと忙しいわけでもないので。
今朝もトラブルもなく定時に勤務終了となりました、9時には自由の身になります。
とりあえず一度家に帰ります、乗るつもりでいた湘南新宿ラインが10両で乗る気にならず副都心線へ。
通勤急行に乗ったのはいいんですが久しぶりにぺっしゃんこになりました、お泊まりグッズを持っていて荷物が多かったので尚更潰されました。
新宿三丁目ではスムーズに中野富士見町行きに乗り継げたので9時半過ぎに帰宅しました、乗り継ぎがスムーズだと随分早いんだなぁと思いました。
潰されて汗をかいたのでシャワーを浴び、洗濯機をスタート。
洗濯物を干したら出かけることにします、お餅を食べていくらかお腹を膨らませて出発。
また新宿三丁目まで出て副都心線へ、渋谷に出て半蔵門線に乗ります。
久しぶりに2000系に乗ってきました、ヘッドライトが白色LEDになってから初めて見ましたがますますイケメン具合に磨きがかかってました。
三越前乗り換え末広町のつもりでいたんですが、友人が先に秋葉原を散策しているみたいなので方向変更。
大手町で千代田線、新御茶ノ水で降りて御茶ノ水から総武線秋葉原に出てきました。
鉄道模型のお店巡りのつもりだったので末広町のほうが都合がよかったんですが、そこは友人が空気を読んでくれず秋葉原駅周辺でうろちょろしてたので。
んで模型屋を適度に見て回りちゃっかりお買い物をし、大宮でお茶をすることにして移動。
上野からの宇都宮線はE231系の機器更新車でした、久しぶりにそこそこな距離を乗ったように思います。
もう1人友人が合流し喫茶店でお茶をしてました、かれこれ1時間半くらい。
大宮で解散となり家に帰ります、指扇から来た埼京線でしたが車端部を確保できたので乗り込みました。
寝ないで頑張っていたらやはり途中で眠くなったので、池袋で降りて丸ノ内線で一眠りして帰ります。
茗荷谷あたりから新宿三丁目まで記憶がありません、結構がっつり寝たんでしょう。
中野坂上乗り換えで中野富士見町まで、駅の近くに出来たスーパーに行ってみました。
一応ミニと名乗っているので品揃えはそんなによくありませんで…ちょっと使いにくいのかなぁと。
19時過ぎに帰宅しました、晩ご飯を食べて食器を洗ってシャワーを浴びて今に至ります。

今回は休みが1日しかありません、派手な遊びは控えて慎ましく過ごそうと思います。