続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/15

皆さんこんばんわ、管理人です。
明日のお出かけを控えてまた眠れないと困るんですが、昨晩の寝不足とどちらが勝つでしょうか。
そうでなくとも明日の夜は寝にくい環境にいるので、今晩はしっかり寝ておきたいのです。
ということで振り返りに入ります。

昨晩は悠長に更衣室で記事を打ってました、その後仕事の待機フロアに行ったんですがまた不穏な雰囲気でして。
トラブル収集のための整理をやっていたのに別の箇所でのトラブルにもろ被りするという…運が悪すぎます。
本来ならあの記事を打った後20分ほどで仕事に戻るはずだったんですが、結局1時間近く待たされる結果に。
そして時間が時間だからかもうトラブル収集の整理をやることもなく、そのまま作業の遅れを引きずることに。
なので本当は0時半には休憩に入れたはずが1時近くになってしまいました、だからといって翌朝の勤務が変わるわけではないのでただ休憩時間が短くなるだけです。
今朝は5時起きだったんで3時間半しか寝れませんでした、それでも仕事は何とかなりましたが。
なにせいつもと違う場所での仕事だったので…それこそ緊張もしましたがあっという間に終わった感があります。
10時過ぎに勤務終了、終わってから1時間ほど職場集会で残されて11時半に職場を後にしました。
何とも中途半端な時間です、とりあえず秋葉原に行ってみることにしました。
山手線で座ってしまったのでそのまま乗って行きました、買おうかなぁと思ってたDVDが既に売り出していたんですが出来が微妙そうだったので止めておきました。
ここ最近それこそパケ買いばかりしてて中身は思っていたのと違う…なんてこともあるので踏みとどまった好事例としておきます。
総武線は中野行きに乗り込み新宿で乗り換えるつもりでしたがそのまま乗り通してしまいました、中野で昼ご飯を食べてバスで中野新橋に抜けます。
帰宅してから出かけるのが億劫なので晩ご飯の買い物をして帰宅しました、14時過ぎですか。
片付けをして少し昼寝をすることにしました、2時間ほど寝まして17時に活動再開。
晩ご飯の準備をしつつスマホとアイ○ッドの保護フィルムの張替えをしました、埃が入らないように注意はしてるんですがいつもうまくいきません。
スマホはとにかくアイ○ッドはフィルムが大きいので張る位置を決めるのも大変です、せっかくうまく貼れたと思ったら気泡だらけになってやり直したら傾くし…。
やはり有料でもプロにやってもらった方がいいなぁと思ったのでした、そんな作業で結構時間を喰ってしまいました。
ご飯が炊けたので晩ご飯にします、食事をしたら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
明日の荷造りを少ししてからパソコンを起動しました。

すっかり忘れてたんですが昨日で北海道新幹線試乗会に行って1ヶ月が経ったんですよね、まだ1ヶ月しかたってないのかぁという感じがします。
そんなところに明日からまた出かけてきます、今回は1人で慌しく遊んでくるつもりです。