続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/12

何なんですかね…今日の天気は。
晴れ間がいくらかあると言っていたのに、それどころか小雨がぱらついてましたけど。
おかげで仕事は普段の土曜日より忙しくなかったものの、洗濯物が…。
早くもっと春らしい天気になってほしいものです、ただし花粉が飛ぶのは勘弁してください。
ということで今日の振り返りです。

今朝は7時半に起床です、いつも通り洗濯機のタイマーの都合で9時間睡眠です。
それでも日勤の日に9時間寝ていられるというのは大きいです、もっとも日中眠かったんですが。
洗濯物を干して朝ご飯を食べて、三男がバイトに行ったのを見届けてから出発。
三男は自転車の鍵が見当たらないといって走ってバイト先に行きました、ある意味凄い行動力です。
さて、今日のお仕事は11時前に出勤すればいいんですがその前に行きたいところがありまして。
丸ノ内線で新宿に出て山手線で目黒へ、東急で今日から発売の光るパスケースを買い求めに行くのです。
渋谷のほうが数も多そうですがどこで売ってるのか調べるのも面倒なので、駅の規模が小さい目黒に狙いを定めました。
9時過ぎの到着でしたがちゃんと購入できました、実使用のために1つ購入です。
さらに山手線で南下して大崎から湘南新宿ラインで池袋まで、E231系の機器更新車に当たりました。
10時には職場に到着したのでゆっくり仕事の準備が出来ます、1日休みがあっただけなのに久しぶりに来た感が。
11時過ぎに勤務開始で1セットこなすともう昼ご飯休憩です、食後に4セットというのは長いです…。
昼間は話が出来る人がたくさんいたので休憩時間が短くて嫌になります。
夕方になると管理人が苦手とする人々が出勤してくるので同じ空間にいるのが嫌になります。
そんな感じなので勤務終了後は一目散に帰ります、長居は禁物です。
湘南新宿ラインで新宿に出て丸ノ内線中野新橋まで、もちろん中野坂上乗り換えですが。
ちょうど半額のお弁当があったのでそれをお買い上げし晩ご飯としました、自炊をしなくていいのは楽チンです。
その後シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

三男がずっと溜めていたらしい洗濯物を一気に放出してきました、連日洗濯をしているのにどうしてこうなるんだか。
ちゃんと洗濯物がないのか確認しているのにこのザマですからね…現在洗濯機稼働中です。
多少天気が悪くても自分の衣類はないのでいいやと、洗濯物を干したら早めに寝ようと思います。