続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/11

日付的に東海の311系に触れようと思うんですが、そんなに乗ったことがないんでネタに困ります。
とりあえずドアチャイムが付いていて、妻面に次駅表示器が付いているという分211系よりも進んでいる感があります。
でも東海の211系はドアチャイム付いてますもんね…後はロングシートではないって事ですか。
そんなに語れないので本題に入ります。

洗濯機のタイマーが6時間と9時間しかないのが不便です、自由に設定できたらいいのに。
ということで今朝は8時に起きて洗濯物を干しました、昨晩は22時半には布団に入ったんですがなかなか寝付けずそうこうしているうちに三男が帰ってきてやかましくなってしまったのでタイマーをかけ直したのでした。
当然こんな時間から起きててもしょうがないなーと二度寝をしたらまた10時でした、2日前の二の舞です。
まぁ今日は休みですし体の疲れをとるのは大事です、菓子パンをつまんで何をするか思案。
運用情報をいろいろ調べていたら209系がやたら動いているみたいなので、首都圏のJRの209系原型車を乗り潰してみることにしました。
相場は茅ヶ崎に行くか新しいE531系を探しに行くかなので、たまにはいいかなーという試みです。
早めの昼ご飯をパスタで済まし、着替えて支度をしたら出発です。
12時半くらいに中野駅に向かって歩き始めました、13時前の中野始発の総武線が本日の209系1本目。
黄色い電車は市ヶ谷まで乗って行きました、有楽町線で新木場にワープして京葉線へ。
京葉線の快速が209系でこれが2本目になります、今日乗る209系において唯一の快速です。
東京に行くと武蔵野線209系が停車しているので乗り換えます、3本目のこの電車が1番乗車時間が長かったです。
東京とか舞浜の発車メロディーがあとちょっとでフルコーラスなのに止められました、ある意味いい仕事をしていらっしゃいますね…。
新松戸で常磐線に乗り換えます、綾瀬までは16000系で移動します。
もう10分待つと黄色い16000系に乗れたんですよねー、ここは調査不足でもったいなかったなぁと。
ただ走行音とかは従来車のほうが好きなんで…新しいやつは静かすぎて面白みに欠けます。
綾瀬始発の代々木上原行きが209系で4本目です、当たり前ですが椅子が硬い電車ばかりに乗っています。
大手町で東西線に乗り換え中野に戻ってきておしまいです、南武線とか千葉にいるやつは機器更新を受けているので今回は除きました。
これで全部乗ったなーと思ってたんですが記事を打っていて八高線にも原型車がいることを思い出しました、ということは乗り潰し達成ならずですね。
まぁこの記事を打つまでは八高線の存在を忘れていたので達成感に満ち溢れて17時過ぎに帰宅しました、バスで中野新橋に抜けて買い物をして帰ってくるつもりだったんですがまた歩きました。
次男が泊まりに来るという連絡があったのでそのまま買い物はしないで家に戻ってきました、30分ほどしたら次男が到着。
1時間位したところで晩ご飯を食べに中野新橋へ出向きました、そして明日の買い物をして帰宅と。
シャワーを浴びてパソコンを起動し今に至ります。

明日明後日と日勤です、どうせなら泊まりがよかったですね。
まぁ平日に2日勤やるよりはマシですし、適度に働いてくるつもりです。
…あまりストレスが溜まらないといいんですが。