続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/13

313系に思いを馳せるのもいいんですが、1年前の今日は特急はくたかのラストランの日でした。
1年前の今頃は上越シソカソセソに揺られていますね、大宮を出て本庄早稲田辺りでしょうか。
あれからまだ1年しか経ってないのかぁという思いと、もう1年も過ぎてしまったのかぁという思いが相反しているはずなんですが共存しています。
うすうすお気付きの方がいらっしゃるかもしれませんが実家は直江津の近くにあります、一応明言は避けてたんですがもういいでしょう。
なので特急はくたかには幾度となくお世話になりました、だからこそラストランも金沢まで乗らずに直江津までだったんですが。
489系の代走こそ乗れませんでしたが、683系4000番台の代走とか所定金沢車のところを京都車が代走していたのとかいろいろ乗りに行きました。
北陸新幹線になって帰省が便利になったかといえばそうでもないのです、思いは複雑です。
前置きが随分長くなりました、まぁ本文がそんなに長くならなそうなのでいいんですけど…。

今朝は6時過ぎに起床です、7時前の中野富士見町始発にあわせて準備をしていきます。
朝ご飯は職場で食べることにして出発です、やはり中野坂上での乗り換えがないと楽でいいですね。
新宿では始発の埼京線に乗り換えるんですがなんと4番線始発でした、とても違和感があります。
7時過ぎに職場に到着、準備を済ましても30分ほどの余裕があるのでゆっくり食事が出来ます。
8時過ぎから勤務開始です、昼休憩までに3セットをこなします。
例によって1セットの間の休憩時間は短めです、12時過ぎから昼休憩なんですが珍しく1時間も休憩があります。
だいたい45分ほどの休憩が多いので1時間もあると余裕です、むしろやることがなくて困ります。
それこそ話せる人がいるならいいんですがそうでもなく…むしろ朝方には顔を見たくない人もいたので休憩室にいるのが苦痛です。
午後に2セットやったら勤務終了になります、それでも終わったのは16時くらいになってしまうんですが。
ストレートに帰ってもやることがなさそうなので丸ノ内線で座ってゆったり帰ります、中野坂上で乗り換えないといけないんですけど。
乗り換えを経て中野新橋で降りて晩ご飯の買い物、17時半には帰宅しました。
晩ご飯の準備をして19時には晩ご飯にありつけます、食事が終わったら食器を洗ってシャワーを浴びてと。
洗濯機をスタートさせたんですが、日付が変わるくらいから雨が降るなんて聞いてなかったんですよねー。
室内干しにするかいっそのことコインランドリーの乾燥機に突っ込んでくるか…悩ましいところです。
幸いにして近所にコインランドリーができたのはよかったです、歩いていける距離なので尚更。

明日の泊まり勤務の前に勉強会、明後日の明けでも簡単な勉強会があってと実に面倒です。
そもそも明日の勉強会は何をするのかいまいち分からないだけに不安です、変な事を突っ込まれなければいいんですが…。