続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/7

家でパソコンからゆったりお送りするのとは違い、職場でケータイから慌ただしくお送りする今日の振り返りです。
例によって簡単にお送りして参ります。

母親は7時には帰るというので、一応7時前には一度起きました。
ちゃんと母親は起きていて予定通り新潟に帰っていきました、無事に着いてくれればいいんですけど。
管理人はこんな早くから起きててもしょうがないので二度寝します、9時くらいに起床。
先ほど起きたタイミングで洗濯をスタートさせておきました、薄手のものだけ部屋干ししていきます。
その後パソコンを起動し昨日の記事を打ちました、後は適度にネットサーフィン。
パソコンデスク周りがごちゃごちゃしてるなぁと片付け始めたんですが、そこで弟の保険料の支払いを忘れていたことに気付きまして。
ついにやってしまったなぁと…区役所に聞いてみたら1ヶ月くらい猶予があるので早めに支払って下さいだそうで。
どのみち手元にお金がないのですぐに払いには行けません、とりあえず12時になるので昼ご飯。
仕事に行く荷造りをして一眠りしておくことにしました、30分ほど昼寝をして気分転換です。
そして14時半前にしぶしぶ出勤です、3日ぶりの仕事で億劫であることは言うまでもなく。
久しぶりに丸ノ内線湘南新宿ラインに乗りました、02系もE231系も久々です。
少し早めに池袋に出て来ました、銀行とコンビニによってからの職場入りです。
仕事用のファイルを置きっぱなしにしてたので今日の勤務内容がなんなのか確認しないとです、蓋を開けてみたらそこまで悪くありませんでした。
但し苦手というか憎き奴がいるのが…話せる同期も少ないし面白くありません。
さて16時過ぎに働き始めまして、45分休憩が2回もあります。
問題はその休憩が前半にばかりあってこの後はないのです、どうせならこの後にあればいいのに…。

ということでこれから折り返し地点に入ります、連休明けだし身体を慣らすためにもトラブルなく乗り切りたいんですが。
E235系は今日から動き始めたみたいですが、こちらもどうなるのか気になるところです。