続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/31

E331系にも思いを馳せつつ、2015年度を締めくくろうと思います。
って別に締めくくるような内容ってないんですよね、それこそ前の職場だと年度末決算で訳の分からない作業をやらされて死ぬので基本的に年休を使って休んでましたし。
というかそういった仕事を契約社員にやらせるべきではないと思います、正社員の方が頑張ってください。
ということで普通に仕事をしてきた今日の振り返りです。

昨晩は記事を更新した後速やかに寝ました、といっても布団に入ったのは22時を回っていましたが。
今朝は5時半起きです、途中で起きることがなかったのでしっかり深い眠りにつけたんじゃないでしょうか。
実際日中眠気に襲われるようなこともなかったですし…でも惰眠を貪る勢いで寝ていたいですけどねー。
着替えて職場で朝食をとるつもりで6時過ぎに出発、コンビニで買い物をして中野富士見町始発の丸ノ内線で新宿へ。
埼京線で池袋まで行きます、205系とすれ違ったのが残念でした…2本後だったら乗れてたんだろうに。
まぁあまり職場にギリギリで着くわけにもいかないのでやむを得ません、しかし今日は偶然の出会いがありまして。
バイトの時に一緒に働いていた先輩と遭遇しました、ちゃんと覚えていてくれて話が弾みました。
話に花が咲いて15分くらいおしゃべりしてました、早く来てゆっくり朝ご飯を食べて…のつもりが慌しい食事になってしまいましたが。
7時半過ぎから働き始めます、平和だったのは最初の30分ほどでそれ以降は他箇所でのトラブルの影響をモロ被りするのは昨日と同じような展開。
2セット目と3セット目の間に1時間休憩があります、ここで食事をしろということなんでしょうが10時台というのはなんなんでしょうか。
この後3セット目の後は25分、4セット目の後は20分の休憩しかなく食事には向きません。
かといって10時過ぎに昼ご飯を食べてもなぁ…ということでだらけてました、3セット目が終わると12時過ぎなのでここで無理やりおにぎりだけ食べておきました。
今日も20分ほどの超勤で勤務終了です、順当にいけば15時過ぎに終わったのに結局職場を出たのは16時近くになってしまいました。
副都心線で帰ります、ようやくFライナーに乗るときがやって来ました。
ですが来たのがメトロ10000系であまりありがたみがありませんでした、自動放送も一応Fライナーであることを謳っていて新鮮でした。
新宿三丁目で乗り換えがてらお買い物、丸ノ内線に乗り換えて中野新橋で下車して晩ご飯の買い物をしてと。
17時前に帰宅したんですが、晩ご飯はキムチ鍋にしようと思って具は買ってきたのにスープを買い忘れてまた少し外に出る羽目になりました…。
晩ご飯は19時前から食べ始めです、宅急便が19時以降に来るというので待ってますが来ませんで。
食器を洗った後無謀ながらシャワーを浴びました、この間に宅急便がきたら困るなぁと急いだんですが結局来なかったので無駄な心配に終わりました。
その後パソコンを起動し今に至ります、まだ宅急便は届いておりません。

明日は金曜日なんですよねー、よりによって泊まりなのが嫌なところ。
新社会人の方は入社式が終わったら速やかに帰宅してほしいですね、くれぐれも花見をして酔っ払って深夜に帰宅…みたいなことにならないように願いたいものです。
そういえば週末に会社の花見があるとか言ってた気がしますが…まぁ行く気はないので放置しておきます。