続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/3

無事に仕事を乗り切り胸を張って帰省できます、シソカソセソの道中より記事をお送りします。
それこそ今日は予備で職場待機の人がたくさんいたので休みにしてもよかったのかもですが…当然賃金は減るわけで。
昨日に比べれば体調もよかったのでなんとかなったなぁという感じです、それでは振り返りです。

ヨーグルトと栄養ドリンクと薬の集中投下により朝は6時半過ぎに起きたんですが、普通に仕事に行けそうな感じでした。
もっともお腹が弛いのは相変わらずなんですが、昨日よりは我慢がききそうですし。
ということで朝ご飯…といってもヨーグルトとかで済まし、8時前の中野富士見町始発に合わせて出勤です。
新宿で湘南新宿ラインに乗り換え、こーゆー時にトイレ付きの電車というのは安心感があります。
8時半前に職場入りで、通常なら9時半過ぎに勤務が始まるんですが今朝は静かな朝とはいかなくて。
10時近くになってやっと自分の出番がやって来ました、昼休憩までに3セットをこなします。
昼ご飯も蒟蒻ゼリーとかでお腹を膨らませるだけに留めておきました、夕方にかけて2セットをこなします。
本来なら4セット目と5セット目は間が空いているんですが、勤務調整により待機時間が短くなりました…。
まぁ帰る時間が遅くなるよりはマシですからねぇ、17時半には定刻で勤務終了を迎えます。
急いで家に帰ります、湘南新宿ラインで新宿に出ますが昨日乗ったやつと同じ編成のようで要は機器更新車に当たりました。
珍しく丸ノ内線は新宿止まりにやられることなくスムーズに乗り継げ、18時には帰宅できました。
部屋干しで洗濯をスタート、その間に荷造りをしていくという慌ただしい感じに。
19時には家を出ることができました、ちょうど車庫からバスが出てくるところだったので乗り込んでしまいました。
なので中野駅から中央線で東京に出て、いろいろ買い物をしてからシソカソセソに乗り込みます。
普段はE7系が来るはずの便なんですが、嬉しいことにW7系が来てくれてこれには御の字です。
なのであの安っぽい車内チャイムではなく北陸ロ○ンを堪能しながら北に向かっています。
というかこの車内チャイムはいつになったら元に戻るんでしょうか、去年の年末くらいには戻るって聞いたような気がしなくもないんですけど。

それにしても早く体調が治るといいんですけどねー、せっかく実家にいるわけだしのんびり羽を休めたいところですが…。
とりあえず明日は祖母宅に向かいます、久しぶりに車を運転するわけですが大丈夫か少し心配です。