続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/24

今日雨が降るなんて聞いてなかったんですが…いつのまにそんな予報になっていたんでしょうか?
働き始める頃には雨は止んで、次第に晴れ間が覗いてきたのでまだよかったですけど。
そんな今日の振り返りです。

昨晩も22時半くらいに寝ました、今日はなぜか3時過ぎに起きてしまいました。
その後はさすがに熟睡で8時半のアラームで起きました、中途半端に起きてしまったのでまだ寝れそうな感じ。
しばし布団を被ってぐうたらしてたんですが、これだと出勤前に何もできなくなってしまいます。
部屋の掃除機掛けくらいはしたいので9時半くらいに活動開始、掃除機を掛け終えたら朝ご飯を食べます。
その後支度をしたら出勤です、11時前の丸ノ内線に乗るつもりで出発。
新宿まで出てきて湘南新宿ラインで池袋へ、買い物をして11時半過ぎに到着です。
知らない間にトラブルが起きていて作業遅れが目立ちます、12時半前には働き始めなのに10分ほど遅れました。
1セット終わると昼ご飯休憩です、1時間空いているんですが先ほどの遅れがあるので休憩時間が減りました。
もっとも1時間もいらないので多少減るのは構いません、2セット目と3セット目の間は休憩がほぼありませんで。
3セット目と4セット目の間もまた無駄に1時間空いています、晩ご飯を食べるには早すぎますよね…。
ということで時刻表を見たりケータイを弄ったりで何とか時間を潰します、今日はよりによって見たくない顔2トップが揃っているので実に不愉快です。
んで更衣室でぐうたらしてたんですが、まーたトラブルが起きていてぐちゃぐちゃになっているという…。
混み合う時間に4・5セット目があります、ここも休憩が短いので休まる気がしません。
結局トラブル収束のためにいろいろ対策をとってましたが焼け石に水もいいところで、管理人の勤務終了は30分も遅れました。
こんなことならちょっと早いものの晩ご飯を3・4セット目にとっておくんでした、4セット目辺りは忙しくてお腹がすいて大変でした…。
ようやく勤務が終わって遅い晩ご飯をとり、シャワーを浴びて寝室に籠って記事をお送りしました。

やっぱり平和に終わらないんですね…まぁ明日は給料日かつ金曜日とか出来れば働きたくないところです。
そんな明日は昼過ぎに勤務が終わるので夜は働かずに済むのは嬉しいところです、もっとも明日の午前中にゴタゴタに巻き込まれたらあまり意味はないんですが。