続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/26

そういえば415系のステンレス車常磐水戸線での営業って終了したんでしたっけ…。
個人的には鋼製車がいなくなってしまった段階で415系は終了しています、なので九州が羨ましいなぁと思います。
でも九州より北海道の方がいいです、模型を買ったので来月は我慢しなきゃ…と思っているんですが。
仙台行きは諦めた今日の振り返りです。

昨晩は22時半くらいに寝ました、それで今朝は8時起きなので充分寝れた方だと思うんですが…。
何せ身体が重いし眠いしで出掛ける気が失せます、頭が回らないなかH5系のことを調べてみました。
そうしたらまさかの車内チャイムがE5系と同じだとか…よく考えたらE6系とくっつけるのでバラバラにはならないんですね。
車内チャイムが気になってたので乗りに行く気満々だったんですが、これを見たら出掛ける気がなくなりました。
ただで行けるわけではないので今日は行くのを止めましょう、明後日から2連休ですしそこでちょっと出掛けることにしてもう一眠り。
9時半くらいから活動を開始します、朝ご飯を食べて昨日買ってきたDVDを見ながら時刻表をパラパラ。
春休みということもあって突然思い立って出掛けようとしてもなかなか難しいものがあります、そんな時期に出掛けるなよって話ですが。
12時過ぎに昼ご飯を食べて、今晩は寝るのが遅いのでそれに備えてお昼寝を少し。
14時半過ぎに起きて少しずつ支度を整え、15時半前には家を出ます。
仕事は17時半までに行けばいいんですが買い物とか少し準備があるので早めに出て来ました、丸ノ内線湘南新宿ラインを乗り継いで池袋へ。
およそ26時間ぶりの池袋です、人が多くて働く気が失せます。
勤務前の準備を終えて18時前から勤務が始まります、勤務開始が遅いので1セット働いたらもう晩ご飯休憩です。
基本的に食事休憩以外にも40分くらいの休憩が確保されている点については優秀です、勤務終了は日付が変わってからなんですけど…。
半分以上仕事が終わった3セット目が終了したところでの更新なので、普段より少し遅くなりました。

普通の泊まり勤務ではあるんですが明日が日曜日なので明日の勤務開始が遅いのは魅力的なような早く帰りたいような…。
複雑な思いを抱きながら仕事に向き合うことになります、早く終わって連休を迎えたいものです。