続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/21

まるで何かをカウントダウンするかのような日付ですが、まさに津軽海峡線が大きな変化点を迎えようとしています。
トワイライトもそうでしたがカシオペアは見て終わりました、1回でも乗っていたら考え方が変わってくるんでしょうが見ていただけだとどうでもいいかなぁと思います。
むしろ急行はまなすとか特急スーパー白鳥のほうが役目を終えてしまうことのほうが残念です、もちろん新幹線に期待もしていますが。
試乗会では新函館北斗木古内だけでした、H5系で青函トンネルを抜けるのを楽しみにしていますがいつになったら行けるかなぁといった感じです。
それでは今日の振り返りを。

昨晩はぼちぼちトラブルに見舞われました、それこそ就寝タイムには時刻通りに入れましたが普段の日曜日よりは慌しかったなぁと思います。
最後の40分休憩がトラブルで時間を費やした分を吸収してくれたような感じです、23時過ぎに勤務終了となってシャワーを浴びて寝ました。
今朝は5時に起きればいいんですが、3時半過ぎにくしゃみと鼻水が止まらなくなって起きてしまいました。
こんな時間から起きていてもしょうがないので花粉症の薬を飲んで寝ようと試みるも、くしゃみが止まらず寝れやしない。
結局4時半にこれ以上寝るのを断念しました、もっともこんな時間から起きててもしょうがないんですが。
早く起きたからといって仕事が早く始まるわけでもなく、通常通り6時くらいから働き始めます。
そしてまた朝からトラブルが勃発するという…祝日だからといって羽目を外しすぎです。
元々定時で終われば8時半過ぎに終わります、少し終了こそ遅れましたが9時には自由の身になりました。

そのまま出かけようかと思ったんですが荷物が多いので帰ることにしました、副都心線の急行をタッチの差で逃したので各駅停車で新宿三丁目へ。
その代わりに乗り継ぎの丸ノ内線は休日では数少ない中野富士見町行きでした、9時半くらいに家に戻ってきました。
シャワーを浴びて洗濯物を干していきます、午後になったら出かけることにします。
パスタで昼ご飯を済ましたら支度を整えて出発です、丸ノ内線で新宿に出て湘南新宿ラインで大宮へ。
これからお仕事の友人と少しおしゃべりをして、買い物をして大宮を離脱します。
乗り鉄をしようかと思ったんですがやはり寝不足が祟っている気がするので大人しく帰ります、埼京線の各駅停車で一眠り。
池袋で丸ノ内線に乗り換えてぐるっと回り道をして帰ります、また寝ようかと思ったんですが寝付けないまま中野坂上に着いてしまいました。
中野新橋で降りて晩ご飯の買い物をして16時半過ぎに帰宅しました、家に帰ったら何やら見慣れない機械が置いてありました。
なんだろうと思ったら三男がワイ○ァイ端末を契約してきたらしいです、親権者の同意とかどうしたんだろうと思ったらもう20歳なのでそんなに必要がないらしく。
聞いてみたらアイ○ォンを破壊したそうで、機種変更をしがてら契約してきたそうで。
まぁ来月以降は金銭的な余裕が生まれるんでしょうし、それなら構わないかなぁという事で静観してようと思います。
晩ご飯はいつも通り19時くらいから、それまではいろいろ調べ物をしてました。
食事をして食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動して今に至ります。

欲しい物がありすぎて困ります、優先順位をちゃんと考えて計画的に使わないとと思うんですが。
そもそも1月から給料が下がりっぱなしです、年休を使って休んでいるのもありますがそれにしてもモチベーションが下がります。
休日出勤をしてもそんな劇的に収入が増えるわけでもなく…どうしろというんでしょうか。