続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/20

気付けば3月も3分の2が終わろうとしていて、ダイヤ改正まで1週間を切ったんですねぇ。
北海道新幹線という一大トピックはあるものの、それ以外はそんなに惹かれるものがなく。
お葬式に参列するようなイベントもないし、というか仕事なのでどうしようもないというのが正しいんですが。
今日も今日とて働いている本日の振り返りです。

今朝は9時半くらいまで寝てました、5時過ぎに一度起きましたがまぁ10時間くらい寝たわけで。
菓子パンで朝ご飯を済まし、部屋の掃除をすることに。
今まで貯めたパンフレット類の整理とかベッドの下の段ボール箱の片付けもしました、埃がたくさん出てきて連日くしゃみが止まらないのもしょうがない気がしました。
かれこれ1時間くらい費やしました、その後は昨日買ってきた時刻表をパラパラ見てました。
12時くらいに昼ご飯を済まし、着替えて支度をして仕事に行きます。
出勤は15時半までなので全然余裕です、むしろ買い物に行きたくて早めに出ました。
丸ノ内線赤坂見附までなので中野坂上ですぐに接続の電車を見送り座っていきました、乗る時間が長いと座っておきたいですし。
銀座線で末広町まで行きます、日曜日の秋葉原界隈は出来れば避けたいんですがそんなことを言っていられませんで。
実際お店に行ってみたら欲しかった鉄道模型が最後の1つでした、他で探す手間を省けたと思えばいいでしょう。
とはいえ店頭に品物を出してなかっただけのような気もします、何はともあれ無事に買えて一安心。
ということで速やかに撤収します、池袋の職場に行くには山手線に乗るのが一番最速なんですよね…。
基本的には山手線には乗りたくないんですが仕方ない、20分ほど揺られて池袋には15時前に到着。
着替えて支度をして仕事に臨みます、実質の勤務は16時くらいから始まります。
晩ご飯休憩までに2セットこなします、今日は日曜日なんですが仕事の内容はクソでした。
春になって頭がおかしい人々が沸いてきているんでしょうか…昨日もそうでしたが3連休だからといってこんなに忙しいものなのか。
若干イライラしながら晩ご飯タイムを過ごし、食後の1セットを終えたところで記事を打っております。

寝るのは順調にいっても23時過ぎです、もっと早く寝させてくれればいいのに…。
ていうか寝る前の40分休憩とか無駄すぎます、何を考えたらこうなるんだか。