続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・3/8

皆さんこんばんわ、管理人です。
前回の泊まり勤務から間隔が開くこと10日、そもそも3月に入って初めての泊まり勤務でした。
久しぶりに睡眠時間が4時間半ほどだったというのにも拘らず、昼寝もせずに頑張ってここまで来ております。
そんな今日の振り返りです。

昨晩の勤務終了は日付が今日になってから、0時半過ぎに時刻通りに勤務終了となりました。
まぁ月曜日の深夜にそんなに遊ぶ人も少ないでしょうし、むしろ月曜日くらい平和に終わってくれないと困ります。
ということで定刻通りに就寝タイムに入ります、シャワーを浴びて1時過ぎに就寝。
そして今朝は6時前の起床です、4時間半ほどの睡眠時間です。
それにしても昨日からやけに気温が高いですねー、コートも要らずむしろカーディガンもいらなそうな勢い。
実質の勤務開始は7時前からになります、2セットこなせば終了となります。
勤務終了は11時前です、とりあえず早く家に帰ることにします。
副都心線は各駅停車でしたが東急4000系で新宿三丁目まで、丸ノ内線に乗り換えて11時半過ぎに帰宅となりました。
シャワーを浴びてすぐに洗濯、さすがに干し始めたのが午後だとバスタオルとか乾きませんでしたが…。
昼ご飯を食べてから出かける支度をします、弟の税金の手続きのために区役所に行かないといけませんで。
当の本人はなかなか準備をしようとしませんで、結局14時過ぎに家を出ました。
歩いて区役所に行きました、手続きは長いのかと思ったらそんなこともなく30分もかからずに終了となりました。
こうなるとパチンコに行ってしまうんですが、今日は全く当たることもなく終了しました…。
三男はまだ遊び足りないというので管理人は先に帰ることにします、バス賃を浮かせるために電車で帰ります。
中央線で新宿に出て丸ノ内線で帰ってきました、中野新橋で降りて買い物をして帰宅。
ちょうど中野新橋に抜けるバスがなかったのも回り道をした要因です、バスを待つよりは早かったと思うんですが。
17時半過ぎに家に戻ってきました、録り溜めたテレビ番組を見て三男の帰宅を待ちます。
いくらか資金を取り戻してきたらしいので晩ご飯は近所の中華料理屋に食べに行くことにしました、洗濯物は乾かなかったので近所に出来たコインランドリーの乾燥機に突っ込んできました。
食事を終えて取りに戻ればばっちり乾いています、そしてこんなに暖かいのにお風呂にお湯を張るという…。
明後日あたり寒いというのに…三男の今日が良ければいいという考えは羨ましいようなそうでもないような。
ということでちょっといつもより遅めの更新となりました。

明日もまた泊まり勤務です、ですがどちらかというと早番のお仕事です。
なので出勤が早いです、午前中も全部フリーとはいきません。
昼寝をしてなくて熟睡して棒に振ることがないといいんですが。