続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/26

現在無職で年末年始の休みが9連休どころか仕事が決まるまで毎日休みの三男が新潟に帰りました。
しばらく家は静かになるし余計な家事をしなくて済むと思うと嬉しいです。
でも今日は家事以上に余計なことをやらかしてくれたので…参りました。
時間が遅くなったのでケータイから簡単にお送りします。

今朝は5時半起き、ヘルペスは完治してないので今日もマスクマン決定です。
昨日の作業の後片付けから始まるんですが、新人さんの置き土産で危うく作業時間内に終わらなくなるところでした。
朝は適度な仕事量で交代になりましたが、すぐに帰れないのが今週の嫌なところ。
残業扱いで給料が出るとはいえあまり参加したくない勉強会です、所要時間2時間弱。
割と早く終わった方でした、勉強会自体も話を聞くのがメインではなかったのでそんなに苦痛でもなく。
銀行をはしごして帰ります、そのまま内幸町まで歩いて三田線に乗りました。
神保町で新宿線に乗り換え新宿三丁目、最近丸ノ内線に乗るとやたら直近の電車が新宿止まりで萎えます…。
やっとの思いで帰ってきたのが13時、シャワーを浴びて昼ご飯を食べて。
仕事のスケジュールの都合で年内で彼女に会えるのは今日が最後なんですが、向こうは職場の忘年会だそうで。
特に連絡がないので忘年会をやっているはずの御徒町辺りを徘徊するも全然音沙汰なし。
嫌になって寝鉄、大宮まで高崎線で行き埼京線で新宿へ。
ここで彼女とニアピンしてたのに連絡を寄越さなかったのでそのまま家に帰ってしまいました、晩ご飯の支度をしてたら連絡が来まして。
西新宿で動けなくなったとの報、重い腰を上げ介抱に行きます。
結局二次会まで行って日本酒を相当飲んだようで…もう何も言えません。
少し休んで落ち着いた頃合いを見計らって家まで送り届けました、とりあえず家までもってくれてよかったです。
まさかこんな形で年末の挨拶をしに行くことになるなんて思いもしませんでした、雨が降り始めたので傘を借りて帰ります。
埼京線で新宿に出て丸ノ内線中野富士見町行きを待ってもあまり変わらない結果に…。
帰宅したのが21時半、遅めの晩ご飯を食べてシャワーを浴びました。

明日は今年最後の平日ダイヤになるんですかね、通勤快速とかはしばらく見れなくなりますか。
半蔵門線各駅で定期券を買おうキャンペーンで1月分は永田町です、明日赤坂見附から歩いて行ってきます。
後は適度に電車の乗り納めが出来ればいいですねー。