続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/2

12月になったので羽毛布団を出したらあまりの暖かさに熟睡、というか冬眠しそうな勢いの管理人です。
今日はそこそこ寝たはずなのにやたら眠気に襲われ…明日から仕事に戻らないといけないのにかなり厳しいです。
どうせまた忙しい毎日を1ヶ月ほど送らないといけないんだろうなーと思うとげっそりします。
まぁ明日は遅番なのでゆっくり寝ていられるのは嬉しいところですが、夜更かしをしようとは思わないのでそろそろ本題に入ります。

今朝は8時半に起床、9時間寝ました。
本当はもっと連続で寝ていたいんですが、洗濯機のタイマーの都合上一旦起きて洗濯物を干します。
それでもまだ9時、別に朝っぱらからやることもないのでもう少し寝ることにして二度寝
1時間ほど寝て10時過ぎにぼちぼち活動を始めます、とりあえず部屋の掃除機がけですか。
後は溜まっている洗濯物を片付け、もう別にやることがなくなってしまいました。
11時くらいに昼ご飯の買い物に行きました、いつも買っていた生パスタが品切れで買えなくてがっかり。
昼ご飯はパスタで済まし、12時半頃から出かけることにします。
まず丸ノ内線中野坂上に出ます、そのまま池袋行きに乗り継ぐところですが今日は大江戸線に乗り換え。
練馬にやってきて西武池袋線に乗りにやって来ました、というのも室内を更新した2000系に乗りたくなったからです。
しかしこいつらはやたらバリエーションが多いんですね…フルカラーLEDなのに室内はそのままだったり3色LEDなのに室内更新済みだったりと統一感がまるでなし。
そもそも乗ろうかなと目星をつけた電車が20000系だったり問題のぼろい2000系だったりでもうがっかり。
結局スマイルトレインの準急で秋津まで行きました、まともに乗ったのはこれが初めてかもしれません。
秋津で武蔵野線に乗り換え西国分寺、中央線に乗り換え立川へ出てきました。
南武線の快速で川崎まで乗り通します、いい睡眠時間になりました。
川崎まで出てきたのは京急に乗るため、653編成のエア急が動いていると聞けば乗りに来るほかないですからね。
横浜あたりで降りようかと思ったんですが、まだ時間もあるし帰りにまとまった睡眠時間もほしいし新逗子まで乗車。
逗子までゆっくり歩いていたら湘南新宿ラインには間に合わず、かといって大船で乗り換えるのもやだし逗子で待ってるのも嫌なので停車中だった君津行きに乗り込みました。
東京まで一眠りして、丸ノ内線乗換えで家に帰ります。
もちろんこの時間は中野富士見町行きはないので乗換えを余儀なくされます、中野新橋で降りて買い物をして18時半過ぎに帰宅。
ご飯を炊飯器にセットして晩ご飯の準備、昨日村上で買ってきた鯨のユッケがメインです。
怖いもの知らずというか変わったものを食べるのが好きなんですよね、おいしくいただきました。
その後食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

旅行に行っている間食べまくってしまったので体重をせっかく落とせたのにまた戻ってしまった感があります…。
一応5日には健康診断の予定、2日で体重を2キロほど落とすとかさすがに無謀ですかね。
ということはまた看護師さんに怒られるんでしょうね…あぁやだやだ。