続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/21

昨日書こうと思ってたんですが、来春のダイヤ改正の概要が発表されましたねぇ。
あまり目新しいものがないように思いました、N700系のひかり・こだまが増えるのが嬉しいくらいですか。
在来線はそう大きな変化もないみたいで面白みに欠けます、いざ蓋を開けてみたらいくらか変わってるのかもしれませんが…。
さて、今日の振り返りに参ります。

今朝は8時前に起きました、天候に悩まされ溜まっている洗濯物を干すことから始まります。
干し終えたら軽く掃除機がけをして朝食、着替えたら家を出発します。
久しぶりにE231系900番代を狙います、中野駅までバスで出るんですが肝心のバスが来なくてやきもきしました。
電車の到着2分前ということで結構ぎりぎりの到着です、順当に運用入りしてくれていてよかったです。
三鷹始発の電車で座れたのが新宿からですが、まぁ別にいいでしょう。
秋葉原乗換えで神田へ、外で寒い中彼女の仕事が終わるのを待ちます。
合流したのが10時前、山手線でぐるっと新宿に回りウィンドウショッピングをするはずでした。
しかしお腹が空いたとか言うのでそれは取りやめになり、丸ノ内線中野富士見町へ。
先日西新宿五丁目から歩いている道中で見つけたカレー屋へ行きます、時間も11時半くらいでいい感じ。
今日最初のお客になったようです、おいしいカレーを食べてお腹も膨れたので家へ行きます。
入れ替わりで弟たちが出かけていきました、しばらく本を読んでましたが眠くなって2時間ほどお昼寝タイムに。
そのままダラダラしていたら弟たちが帰ってきました、弟たちは競馬の話で盛り上がってました…。
19時過ぎに彼女が帰るというので重い腰を上げて送り届けます、丸ノ内線で新宿に出て埼京線です。
板橋から歩いてちゃんと家まで送り届けました、あぁ寒かった…。
髪の毛を結構短くしたからか、やけに頭が寒いんですよね…。
来た道を素直に戻ります、ただし丸ノ内線中野新橋で降りました。
いつのまにか改札が仮設の場所に変わっていて、本来の改札はシャッターが閉まっていてびっくり。
ちょうどお寿司の値引きセールが始まっていて、安く晩ご飯を仕入れることが出来まして。
家に帰ってきたのが21時少し前、遅い晩ご飯を食べシャワーを浴びました。

明日は早番なんですね、といっても土日ダイヤなので9時からなんですけど。
それでも今から寝たって8時間ほどしか寝られません、ゆっくり休んでおこうと思います…。