続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/11

非常にゆるい感じで流れているこの1週間も折り返し地点が近づいてきました。
明日明後日が休みで土曜日はあまり好きでない機械メンテナンスです、そして翌週は泊まり2連荘があって今月最初の山場になります。
ひたすらこき使われた今日の振り返りです。

今朝は7時半過ぎに起床、一応9時間ほど睡眠時間を確保できたはずです。
さすがに起きた時間がそこそこ早いので物凄く寝たなぁという感じはしません、とりあえず布団から出て朝ご飯を食べます。
8時台後半は丸ノ内線中野富士見町始発もだいぶ減ってくるのでちゃんと時間を見て家を出ないといけません、どちらかといえば9時に近い電車に乗るつもりで支度をして家を出ました。
そうしたら折り返し遅延とかでちょうどいい感じの乗車位置に並ぶことができ、予定よりも2本も早い電車に乗れました。
もちろん車端部を確保したので文句なしです、早く出れた分銀座線で1000系が来るまで少し待ってみました。
3本ほどやり過ごしたところでトップナンバーが到着、時間が時間なので混んではいますがそんなに乗らないので我慢…。
9時過ぎには新橋に到着、勤務は10時からなのでゆったり支度が出来ます。
今日は新人氏が2人もいるので混むこと必須なのであまり乗り気でない中勤務が始まります、昨日は割と空いていた11時台でしたが今日はやはり暇とはいかず。
12時半くらいまで昨日は余裕がありましたが、今日はそれどころではありませんで…。
13時過ぎから昼ご飯休憩、14時頃から勤務再開で15時半過ぎにもう1度休憩があります。
16時から勤務再開でこうなると18時過ぎの交代までぶっ通しです、客足が途絶えない限り非常につらいものがあるんですが…。
なんと珍しく17時過ぎに一旦ガラガラになり、暇な時間ができてびっくり。
まぁそれも僅かな時間でそれ以降は元に戻るどころか日中以上に混みあってしまいました。
それでも18時過ぎに交代が済めばもうおしまいなので、なんとか乗り切れたなぁと言う感じです。
家に帰るんですが秋葉原によってお買い物があります、人身事故があって遅延と混雑を伴っている京浜東北線に乗り込みます。
東京に着く手前で中央線人身事故の一報、東海道線も小田原から先で強風による運転見合せとこれまた悲惨な感じに。
まぁ秋葉原にたどり着き、模型の収納ケースを買って帰るんですが、それにしても最近は欲しい模型がなくて面白くありません。
あらかた欲しい車両が揃っているというのはあるかもしれませんし、そもそも模型を買っている余裕がある訳でもないんですが…。
さて、家に帰るわけですが中央線がまだ止まっていて丸ノ内線も振り替えで混みそうです。
東西線も同じかもしれませんがまだ空いてそうな気がしたので、日比谷線に乗って茅場町に出ました。
中央線との直通を中止してるので中野行きしか来ないのは嬉しいですし、すぐに来た電車はJR車だったのでまぁよし。
車端部の席も確保できたので上出来でしょう、振り替えの客はそんなにいないのかいつもと変わらない混み具合でした。
でも中野駅に着いたら凄かったですね…三鷹方面に行くホームは長蛇の列ですしコンコースも人だらけ。
ちょうどこれから運転再開になるらしく人の流れに逆らって改札に行くのが大変でした、バスに乗って家の最寄まで。
帰宅は20時過ぎになりました、自炊しようかと思ってましたが面倒なので冷凍食品で済ませてしまいました。
シャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は久しぶりに模型を走らせに行きます、なので今日収納ケースをたくさん買ってきたんですね。
まぁ重いこととかさばるのは相変わらずではあるんですが…まぁ今までよりマシなので。
後は今日みたいに各地でテロのようにダイヤ乱れが起きないことを祈るばかりでしょうか。