続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/30

2013年も残り26時間ほどになってしまったんですねぇ…早いものです。
まぁそうやすやすと仕事を辞めるわけにいかないのは分かっているんですが、今年も1年よく続いたと思います。
春先から機械メンテナンスの仕事をやらされ始め、散々な思いをしてきましたから…。
そしてこの1年の仕事納めが長日勤とか…またお得意の嫌がらせですね。
さらに追い討ちをかける元日の泊まり勤務とか…いいようにこき使われてますねー。
正月手当てがつくとはいえ、世間一般が休んでいる日に働きたくはなかったです。
さて、不平不満はこれくらいにして振り返りに入ります。

9時前に起きて洗濯物を干すことから始めます、これはいつもと同じ。
朝ご飯を食べて出かける準備をし、10時過ぎの始発電車に乗るべく家を出ます。
電車も9日間も休日ダイヤです、もちろん会社によって多少の違いはあるかもですが…。
夜の中野富士見町行きがほとんどないのが面倒なところです、とりあえず中野富士見町始発の電車で東京駅まで。
東海道線は残念な10両編成の熱海行きに乗り換え、ドアの半自動扱いを知らない輩が多すぎてうんざり。
横浜まで乗って京急車ウォッチング、というか600形を探すんですが…。
目撃情報もないので探すのは骨が折れます、結局乗りたい編成には会えずに終わりました。
その代わりに歌わない子+更新された子の1000形4+4のエア急に乗れたので、まぁ今年最後に乗った京急車としてはよかったほうかと。
川崎で降りて昼ご飯を食べ、南武線で北上。
運よくすぐの電車が快速でした、まぁ寝てたので新しく高架になった部分とかまったく分からずじまい。
立川で中央線に乗り換えて国分寺下車、ここで西武線に乗り換えます。
乗り換え改札があるんですねー、知りませんでした。
西武池袋線は最近乗りに行くことが多いんですが、新宿線は未だに乗ってないので乗って帰ろうと思います。
とりあえず次の東村山行きに乗ることにします、旧2000系が入ってきましたが車内は更新されている…?
バリエーションが多すぎて素人にはまったく分かりません、せっかくドアチャイムが付いているのにドアの開閉音がうるさすぎてよく聞こえないし…。
東村山で新宿線に乗り換えますが、なんか思っていたほど電車の本数が多くありませんで。
優等電車で更新車が入ってくれてればいいのに、そーゆー時に限ってボロか20000系が来るという…。
各駅停車でようやく新2000系の更新車が来たので乗り込みましたが、全部の駅に停まるとかやってられませんねー。
結局すぐに30000系の急行に乗り換えてしまいました、それにしても池袋線と違って急行でもかっ飛ばさないんですね…。
まぁ複々線池袋線と比べちゃいけないんでしょうが、いまいち面白みに欠ける結果になりました。
西武新宿まで乗って行き、地上を歩いて新宿から丸ノ内線で帰ります。
買い物に出るのが面倒だったので中野新橋で降りて買い物をして帰りました、それが17時くらい。
晩ご飯の準備をして模型のシール貼りをやることにしました、たまにやる分にはいいんですが…。
シールやらインレタやらを貼らないといけない模型が結構あるのがネックです、ちゃんと全部に貼りたいんですがそれはそれで面倒でして…。
それでも今日は2時間作業をしました、ご飯も炊けたので作業を終了し晩ご飯にします。
テレビを見てたら結構面白くてキリのいいところまで見てたら1時間半も過ぎてました、ちょっともったいなかったですね…。
食器を洗ってシャワーを浴びてパソコンを起動、あまりにごちゃごちゃな2000系のことを調べてたらまた時間を費やしてしまいこんな時間になってしまいました…。

今晩はもう寝ます、明日の帰りは結構遅いわけで少しでも休んで寝ておきたいのです。
仕事に翻弄される年末年始とか…ため息しか出てきません。