続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/10

久しぶりに雨が降りましたねぇ…というか若干降りすぎた気もします。
出勤する頃合だけ無駄に土砂降りで…なかなかの迷惑でした。
そして部屋の窓を開けて少しでも湿気を部屋に取り込もうとしましたが、全然部屋の空気は潤ってませんでした…。
加湿器を買わないと駄目なんですかねぇ…西高島平の家はむしろ除湿機が欲しかった位なのに。
なんでこうも違うものなのか…同じ関東エリアなんですが。
前置きはこれくらいにして、今日の振り返りに入ります。

今朝は8時過ぎに起床です、ゆっくり寝ていられるって嬉しいですねー。
ちゃんと予報どおり雨が降っています、洗濯物は部屋干しにするしかなさそうです。
菓子パンとコーヒーで朝ご飯を済まし、9時半には家を出ます。
ちょうど雨脚が強くて濡れる羽目に、こーゆー日に限ってバスが来ないんですよね。
中野駅に着いたところで東西線は絶賛ダイヤ乱れ中、あまり時間の余裕もないので怖い顔の05系に乗車。
日本橋で乗り換えて新橋へ、コンビニで買い物をして職場へ。
お仕事は11時からになります、午前中は結構空いていていい感じでした。
12時過ぎに小休止があるんですが、それ以降はずっと混んでました。
昼休憩が13時半過ぎからあって、休憩の前は空いていたんですが…。
まぁ余計な仕事を増やしてくれる新人氏が頑張って仕事を増やしてくれたので、それ以降は働き尽くめでした。
そんな新人氏は早番で16時過ぎには勤務が終わると言うのに…管理人はまだ3時間も仕事があります。
16時過ぎから休憩があって、その後は18時に小休止がありますがまぁほとんど働きっぱなしのようなもの。
でも明日は16時から18時過ぎまでぶっ通しなんですよね…それに比べればかわいいほうなんですが。
19時半前に勤務終了でさっさと帰途につきます、東海道線で東京に出て丸ノ内線
中野富士見町行きでらくらく帰宅、家に帰ってきたのは20時半くらいです。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びてパソコンを起動しました。

明日は中番です、結構珍しいです。
昔は中番といえば急行武蔵小杉行きでの出勤で5080系の初期車が来ないかなぁと楽しみにしてましたが、今はそれもなく。
今日みたいな感じで推移してくれれば…午前中くらいは暇であって欲しいですが果たして…。