続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/16

明日から長き戦いが始まります、金曜日の9時半くらいまでの決戦の火蓋がもうすぐ落とされようとしています。
ということで非常にテンションの低い管理人です、皆さんこんばんわ。
別に暇な仕事ならとにかく、どうせくそ忙しいのが目に見えてるので仕事に行きたくありません。
まぁ仕事に行きたくないのはいつものことなので、とりあえず今日の振り返りに入ります。

今朝は8時に起床、もう少し寝ていたいのを我慢して布団から出ます。
洗濯機から溢れそうだった洗濯物を干していきます、あまりに量が多くて干すのにも時間がかかります。
20分ほどかけてようやく干し終え、朝ご飯を食べて着替えて出かける支度をします。
9時に家を出発、バスが全然来ませんで中野駅に着いたのが9時20分くらい。
東西線三鷹からの直通車が続くというイラつく展開、ちゃんと待って始発電車に乗り込みます。
本来の待ち合わせ時刻の時点で日本橋、銀座線に乗り換え神田にやって来ました。
5分ほど遅れての到着でしたがそれでも管理人のほうが早かったようです、10時くらいに合流し中央線で新宿へ。
その道中で来月のバースデー旅行のきっぷを手配しました、ホテルもとってあるしこれで準備は万全のはずです。
新宿に到着し家電量販店で買い物をした後昼ご飯を食べます、なかなか行く先が決まりませんでしたが…。
混み始める前に中華料理のバイキングに落ち着きました、お昼時で制限時間70分だそうですが60分で終了しました。
もちろん例によって食べ過ぎました、なので新宿から家まで歩いて帰ります。
前回は大通りに沿って歩きましたが今回は住宅街の間を縫うように歩きました、同じ道を歩くよりは面白いかもしれませんが住宅街を歩いてもなぁと…。
14時前に家に到着、じきに眠くなってお昼寝タイムに。
管理人は1時間半ほどで目が覚めて起きてましたが、彼女は3時間も寝てました。
ゲームをやるとか言ってましたが3時間も寝てたんじゃそんな暇もなく、18時半くらいに家まで送り届けるべく出発します。
丸ノ内線で新宿に出て埼京線、駅と家の中間くらいのところで別れて来た道を戻ります。
せっかくの休みでしたがあまり愉快な電車に乗れなくて面白くなかったので池袋で降りて西武線に乗ることにしました、ホームに上がると…。
準急で乗りたい新2000系がいるではありませんか、準急なので練馬まで1駅になってしまいますがまぁしょうがない。
ここ最近乗りに来てましたがようやく乗ることが出来ました、練馬で大江戸線に乗り換え中野坂上まで。
中野富士見町行きも少し待てば来るものの、その前の方南町行きに乗って帰りました。
家に戻ってきたのが20時半、シャワーを浴びて冷凍食品で晩ご飯を済ませました。

昼寝をしたとはいえほどほどに眠くなってきましたし、早く寝て休んでおこうと思います…。