続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

一日の振り返り・12/23

誕生日が祝日の人っていいですね、サービス業とかでない限り基本休みですもんね。
管理人の来月の誕生日は金曜日です、ちゃんと有給を入れております。
さて、図らずして明日休みではあるんですが予定がありませんで。
どこに出かけようか思案中であります、今年最後の通常期を有効活用したいところです。
ということで今日の振り返りを。

今朝は8時過ぎに起床、ゆっくり寝ていられてよかったです。
昨日飲んだアルコールの影響はなし、起きたら洗濯物を干すことから始まります。
朝ご飯を食べたら9時半過ぎの始発電車に乗るべく家を出ます、一応天気予報は晴れですがそんなに天気がよくありませんね…。
始発電車で銀座まで行って乗り換え、昼ご飯の買い物を済まして職場入りです。
今日の勤務は11時から始まります、問題児がいるにはいるんですがまぁそこまで用心しなくても大丈夫でしょう…。
昼休憩まではそこまで混むわけでもなく、適度に暇な時間もあっていい感じで過ぎていきました。
昼休憩が終わると接客ではなく機械メンテナンスの仕事になります、前回最速タイムを叩き出しましたが今日は早く終わったところでいいことがないのでゆっくりやろうかと。
それでも早く終わってしまうんですよね…土日の作業ダイヤが緩すぎるのです。
トイレ掃除とかの雑用をして時間を潰しましたけど、結局混雑が酷くなって接客の仕事に回されました。
連休最終日だしこのまま混んで推移するのかと思いきや、少しの休憩を経て仕事に戻ったら基本的に空いてまして拍子抜け。
定時に勤務を切り上げ後片付けをゆっくりしていたら東京駅まで戻っている暇がなくなりました、しょうがないので来た道を戻ります。
銀座に出て丸ノ内線乗り換え、02系の更新車も1000系にも乗れずに終わりました…。
土日の数少ない中野富士見町行きに乗ったので乗り換えなしで帰ることが出来ます、20時過ぎには家に着きました。
冷凍食品で食事を済まし、食器を洗ってシャワーを浴びました。

それにしても指の荒れが酷いんですよね…肌に優しい温泉でも探して入りに行きますかねぇ…。
世間一般の小中高はもう冬休みに入ってしまっているのかも気になるところです、そこまで貧乏人ツアーはやりたくないですので…。
まぁ夜更かしもほどほどに出かける計画を立てて楽しもうと思います。