続・マル秘で機材師

ヤフーブログからお引越し/日々の備忘録

昨日の振り返り・12/28

更新するのをすっかり忘れてました、自分としたことか…。
ていうか昨日は遅番だったのにこの混み方だったので…朝も混んでたんでしょう。
今日は中番でそこそこ早くから仕事なので、また混むのかと思うとうんざりしますよねー。
あぁやだやだ…電車の中から昨日の振り返りをお送りします。

日付が28日になってから寝ている間にやたら腹痛に襲われ大変でした、昨日やたら牡蠣を食べたので当たったのかと思いましたが…。
別にそーゆーわけではなかったようで安心しました、今朝は8時半くらいに布団から出ました。
洗濯物を干して部屋の片付けをします、掃除機をかけたり台所周りの掃除をしたり。
10時半くらいにようやく食事、ちょっと多めに食べておきます。
11時半前に出勤です、中野までバスで出ます。
すると三鷹からの15000系か中野始発の東葉2000系か…いやはや前者でしょう。
別に車端部を確保したのでよしとします、うとうとしてたらあっという間に日本橋です。
銀座線は1000系が来てくれました、乗り継ぎはいい感じでしたねー。
12時過ぎに新橋に到着、買い物をして職場へ。
勤務開始は13時からになりますが…なんだか勤務に入る前から混んでるのでやる気が失せます。
今日は問題児がいるのでしょうがないとはいえ…それにしても客足が途切れません。
1時間くらいで疲れちゃいます、まだ先が長いんですよね…。
16時から休憩で17時前から勤務に戻るんですが、そこからが実にひどくハズレくじを引き続けるという…。
これまた別の問題児のミスの対応がきたかと思えば機械が壊れて集計作業ができなくなるという…。
結局集計作業ができなかったのでその分は楽でしたが、まぁその前のハズレくじの対応が…。
21時過ぎに勤務が終わりましたがもうぐったりです、さすが今月二度目の山場だけあります。
素直に帰ります、赤坂見附中野坂上乗り換えで中野富士見町に着いたのが22時。
晩ご飯を食べてシャワーを浴びてさっさと寝ました。

なんだか職場の福利厚生でスキー場のリフト券が当たりました、3人しか当たらなく当選者として名前が貼り出されていてちょっと恥ずかしいです。
昨日仕事に来たときは嬉しくて上機嫌でしたが、終わったときの不機嫌っぷりといったらまぁ…。
また今日も新たな戦いが始まろうとしています…。